まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

もりもりワンプレートで朝ごはんと、お誕生日でした〜 ♪

2024-06-09 18:32:12 | 朝ごはん

「ジャン・フランソワ」の カンパーニュ
サラダ
ミルクティー
ヨーグルト(カシスジャム)


休日の今日の朝昼兼用のブランチは、もりもりワンプレートでした〜


おかずは、ササミを酒蒸しして オリーブオイルと クレイジーソルトで和えたもの、トマト、きゅうり、コーン、サニーレタス、蒸しカボチャ。

ササミを酒蒸しして オリーブオイルと クレイジーソルトで和えたものは、よく まとめて作って冷蔵庫に入れています。

サラダとか色々なものに サッと使えて便利です


パンは、株主優待券で買った(もらった)「ジャン・フランソワ」の カンパーニュ。

クリームチーズを塗って、はちみつ + シナモンで、美味しい〜 


さて、先週ね、私の誕生日でした。

身の回りの、私の大切な人達から プレゼントをもらって、嬉しい私です


お友達の Kちゃんからは〜

「三國屋善五郎」の お茶です。


日本茶を始めとするお茶の専門店「三國屋善五郎」

「玄米入り ほうじ茶」「苺の紅茶」「マスカットの紅茶」と バラエティ豊かな ラインナップです。

ティーバッグなので、職場でも飲みやすくて嬉しいな

「スタバ」の カード付きでした。

ふふ、1人 ティータイムを楽しんじゃおうかな?


そして もう 1人、お友達の Yちゃんからも〜

「バターのいとこ」という、栃木県の那須のお菓子です。


5月に もらったので、もう とっくに食べちゃってるけど(笑)

美味しい紅茶と一緒に、楽しみましたよ〜


那須の酪農家さんの美味しい牛乳から作った良質なバターで作られた お菓子という事で、包みを開けると、バターの い〜い香りが ぷ〜んと。

とっても美味しく頂きました


あとはね、息子ちゃんも プレゼントをくれましたよ。

お茶の専門店の「ルピシア」の包みです。


わ〜

緑茶が たくさん


「お母さん、お茶が大好きだから」って。

Kちゃんも お茶をくれたし、やはり私は皆んなから「お茶が好き」って思われているのね。
(そう その通り、お茶が大好きなんです


そして「毎年 静岡のおじいちゃんと おばあちゃんから この時期に新茶が送られて来たけど、もう 送られてこないから緑茶にした」って。

うん、そうなんだよね、私も そう思って、新茶の時期だから 緑茶を買おうかな〜って、ちょっと おセンチにも なったりしてたんだよね。


結婚してからの 30年間、新茶の時期には 毎年毎年、欠かさず 緑茶を送ってくれたんです。

もう送られてくることは無いと思うと、本当に寂しい

でも そんな私の気持ちを息子が汲んでくれて、嬉しかったです。


皆んなからの気持ちを受け取り パワーアップした、また頑張ろうって思った お誕生日でした。

いつも ありがとう


今日は コメントを欄を閉じておきますね。



最新の画像もっと見る