まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

テイクアウトの唐揚げで夜ごはんと、「ローソン」の どらもっち

2024-06-04 19:26:30 | 株主優待ごはん

ごはん
みそ汁
かぶの浅漬け
「てけてけ 」の チキン南蛮、唐揚げ
トマト、千切りキャベツ
冷ややっこ

5月末に、期限ギリギリの「ユナイテッド&コレクティブ(3557)」の株主優待券を使って、夕食のおかずを テイクアウトしました。

前にお友達と一緒に「the 3rd Burger (ザ・サード・バーガー)」で ランチをした時に使って、でも まだ残っていたので、期限を切らしてなるものか〜ってね(笑)


こちらの会社は、焼き鳥居酒屋「てけてけ」や、ハンバーガーカフェ「サード バーガー」を、一都三県を中心に約90店を展開する企業です。


テイクアウトしたのはね、

みんな大好き チキン南蛮と唐揚げ〜


ここのところ お高かったけど、やっと買える価格になって来た キャベツを千切りにして 付け合わせにしました。

しっかり モリモリ食べていますよ〜


両方とも、とっても美味しかったです

居酒屋さんで テイクアウト、アリですね。


付け合わせは、冷ややっこでした。

木綿豆腐を ちょっと しっかりと水切りして、鰹節、ミョウガ、だし醤油、ごま油。


そして こちらは、週末に食べた おやつです。

「ローソン」の どらもっち


抹茶好きの息子と私は 期間限定の「濃いお抹茶どらもっち」で、ダンナは定番の「あんこ & ホイップ」

家族の好みを熟知しているので、2人に「さすがだね」と言われ、嬉しい私です


土曜日の、休日の おやつ〜

どらもっち、生地が もちもちしていて 大好きです


30年も前の話だけど、学生時代に 2年ちょっと「ファミリーマート」で アルバイトしていたので、コンビニの中では ファミリーマートが好きなのですが、ここのところ コンビニスイーツは断然「ローソン」派です。

ローソンの スイーツは、この「どらもっち」もそうだけど、もちもち食感を強調している商品が多くて、もちもち好きな 私の好みなんですよね〜 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿