まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

豚肉と卵とキクラゲの中華炒めで夜ごはんと、今年も花粉症が

2024-02-28 19:46:22 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
亡き母作の梅干し
豚肉と卵とキクラゲの中華炒め
ミックスナムル


昨夜の夕食のメインは〜

「豚肉と卵とキクラゲの中華炒め」

先に だし醤油で軽く味付けした卵を炒めて、それを ちょっと横によけておいて、豚肉、キクラゲを炒めて中華味で味付け、最後に卵を戻して出来上がりで〜す


副菜は「ミックスナムル」

もやし、小松菜、にんじんを全部ミックスしているので、色どりもいいし、栄養ありそう


箸休めに、亡き母作の梅干しと

おみそ汁は 厚揚げ、じゃがいも、しめじでした。


相変わらずね、今年も花粉症が しっかり来ています。

昨日おとといと風が強かったので、もうね、目は しょぼしょぼ、鼻は グシュグシュよ。


小学生から花粉症なので、もう そろそろ卒業したいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2024-02-29 10:31:33
キクラゲ大好き~💛
豚肉と卵にも合いますよね。
私は豚肉入れないva作る事多いですが
豚肉いれると確りメインになりますね。
ナムルもミックスしてるから彩も
キレイだしホント栄養満点ですね。
花粉症~今期は舌下👅にTRYしてます。
そのせいか…滅茶滅茶ひどいって事は
なくなりました。
美容院のお兄さんはずーっとヨーグルト
食べてて花粉症完治したそうです。
やっぱり継続は力なり~ですかね。
返信する
mikaさんへ (まこ)
2024-03-01 20:27:54
mikaさん、こんばんは〜

私も、キクラゲ大好き〜
キクラゲといえば、台湾を思い出します。
台湾でね、大きな袋で キクラゲを購入したので。
また台湾に キクラゲ仕入れに行きたいな〜

そうなんです、メンズがいるので
お肉入れて メインにしました。

花粉症、私は何もしていないので、
結構 きてますよ(笑)
きちんと対策をすれば、効果もあるでしょうね。

知りませんでしたが、ヨーグルトって花粉症にいいんですか
「完治」って、すごいですね。
返信する

コメントを投稿