まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

クロワッサンの朝ごはんと 大好きなマリメッコ

2019-05-23 12:16:22 | 朝ごはん

 

「メゾンカイザー」の クロワッサン
サラダ
(ケール、リーフレタス、ブロッコリー、きゅうり、トマト)
ミルクティー
バナナヨーグルト
(日向夏マーマレード) 
 

今朝は「メゾンカイザー」のクロワッサンで、朝ごはんでした〜

 

メゾンカイザーは、あんパンで有名な「木村屋」の御曹司である 木村周一郎さんの経営するパン屋さん。

ここ何年かで、全国に お店がすごく増えましたね。
 

今朝食べたのは メゾンカイザーの一番人気だという クロワッサンですが、メゾンカイザーは近くにあるし 好きでたまに買うんだけど、クロワッサンは買った事がなかったな〜

焼き戻して食べましたが、表面はサックサクで、中はモッチリ〜

バターの香りが いいね 

今度は ハムやチーズをサンドしてみたいな。
 

メゾンカイザーは フランスパンの「バゲット モンジュ」も有名で美味しい。

他にもアレコレ買って冷凍しておいたので、食べるの楽しみです 


サラダは、IKEAで買った 直径16センチの大きなボウルで山盛りに〜

「ケール」という、よく青汁の材料になっている、普段あまり見ない お野菜が買えたので、ちぎってサラダに。


ミルクティーとヨーグルトは、大好きな フィンランドのブランド「マリメッコ」の食器で 

ヨーグルトが入っているカップの柄は「ウニッコ」という柄で、けしの花をモチーフにしているそう。

「ウニッコ」は マリメッコを代表する柄で、この赤だけじゃなくて いろいろな色があります。
 

マグカップの柄は「ホルテンシエ」という柄で、あじさいをモチーフにしているよう。

たくさんの丸は、あじさいの お花を表現しているのでしょう。

確かに あじさいっぽい 


食器もマリメッコも大好きなので、マリメッコの食器を使うと本当に気分が上がります。

朝から「わ〜い、うっひょ〜 」って感じ(笑)


断捨離で物を減らす事も大事だけど、大好きで 持っているだけで元気が出るもの、テンションが上がるものは捨てたくないな。

自分がこだわっていない物や いらない物や使えないものは捨てて、好きなものは これからも集めたいなと思う私です 

マリメッコ、もう少し お安いと嬉しいんだけどな。
 

コメント欄は、閉じておきますね。

* 普段の毎日の食事は、インスタの方に UPしています。    

 インスタを やっていない人も見る事が出来ますよ〜
   

こちらが 私のインスタです      

(記事の中の写真をクリックすると、文章が読めます)
                           ↓
https://www.instagram.com/mako_mako_0606/



最新の画像もっと見る