まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「ウル」新宿 パン教室/キャトルシードのカンパーニュ

2018-11-18 10:15:57 | パン教室

新宿にある 白神こだま酵母のパン教室「ウル」に行って来ました。 

メニューは「キャトルシードのカンパーニュ」です。

栄養価が高く、アンチエイジングにも良いとされ注目されている亜麻仁シードを始めとした、ケシの実、かぼちゃの種、ひまわりの種の4種類のシードをたっぷり使用したカンパーニュです。


香ばしさや シードのそれぞれの食感が楽しめ、そのままでも美味しいパンです。

シンプルなので、サンドイッチなんかもいいですね 


さて、5年半という長い期間 通っていた こちらのパン教室ですが、ちょっと思うところがあり、今回で卒業にしようと思います。

こちらは、卒業後も「卒業生」という形で 教室のイベントメニューや自習メニューを単発で受ける事が出来るんです。

そして また通常の授業を受けたくなったら、いつでも気軽に 好きな時に入会出来るという気軽さもあります。

なので、辞めるというか、通常の授業はお休みする、という感覚です。

これからは イベントメニューや自習メニューの中から 好きなメニュー、作りたいメニューだけを選んで 単発で参加しようかなと考えています 


そして5年半の間に レシピもたくさん集まったので、これからは少し家でも焼きたいなと考えています。

が、パンって2回も発酵したりと時間もかかって大変なので、本当に家でも作るの?って感じですけど・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿