まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「エバラ」の なべしゃぶで夜ごはんと、今週も がんばりましょ

2023-02-27 08:22:39 | 夜ごはん

お休みで、家族がそろって夕食を食べられる昨日は〜

お鍋にしました 


可愛くてかっこいい、瀬戸康史くんの CMでお馴染みの「なべしゃぶ」

いろいろ味があるようですが、今回 使ったのは「ラー油薫る 鶏がら醤油つゆ」です。


お水で薄めて使うのですが、結構 しっかりと味の付いた おつゆで具材を しゃぶしゃぶするという、おもしろい発想のお鍋です。

ラー油薫るというだけあって、ちょっと ピリ辛です。


用意した 具材は〜

お餅、お豆腐、ねぎ、舞茸、かきのき茸、あと父が送ってくれた白菜。

早く煮えるように、ちょっと細めに切りました。


お肉は、

豚肉と、あと薄く切った鶏肉も用意して。

お鍋はとっても美味しくて 男性陣にも大好評だったので、また このシリーズの 違う味を試してみたいと思います


あと副菜に、父の紫大根を使って 1品。

紫大根は、切ると こんな感じです。


千切りにして塩もみして、ツナと マヨネーズで和えて、ツナマヨサラダに。

あと、父の たくあんもね


日曜日だけど、1日 自宅で仕事をしていた ダンナ。

っていうと「ブラック企業?」って誤解されちゃいそうですが、ダンナは サラリーマンではないので、なんていうかな、自分が好きでやっているのです。


でも いくら好きでやっていても、やっぱ疲れるよね。

って事で、大好きな クラフトビールを飲んで、少しは のんびりしてね

「東京ブラック」という 黒ビールです。

って、墨汁みたいに すごい真っ黒だね(笑)


さ〜て、今日は月曜日。

2月も、あと 2日です。

また 1週間、がんばりましょ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2023-02-27 08:52:25
おはようございます。
家族でお鍋は幸せなひとときですよね。
また一週間頑張れそうですね^_^
返信する
azmさんへ (まこ)
2023-02-27 12:17:11
azmさん、こんにちは

家族でお鍋、幸せなことだと思います。
うちは男性陣が みんな美味しい美味しいと
喜んで食べてくれるので、作り甲斐があります。

コメントを、ありがとうございます
返信する
Unknown (mika)
2023-02-27 12:27:25
2月はホント短いから
あっという間ですね。
後2日かぁ~
まこさんのお宅はお鍋の時でも
テーブルセッティングがきれい
ですね。
お鍋以外のものサラダとかも
あるからかぁ~
なべしゃぶ~そそられます
返信する
mikaさんへ (まこ)
2023-02-27 12:43:01
テーブルセッティング、きれいですかねぇ?
お鍋って、なんか絵図らが
きちゃなくなっちゃうんですよね
なので、煮る前に撮影しました。
煮た姿が、なんか あまりきれいじゃないと
思うので〜

なべしゃぶ、なかなか面白いなと。
とっても美味しかったので、
オススメです〜
返信する

コメントを投稿