まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

父の畑のお野菜でサラダの朝ごはん

2018-06-26 07:48:10 | 朝ごはん

「GARDEN HOUSE CRAFTS」の全粒食パン
サラダ
(ゆで卵、ミニトマト2種類、きゅうり、ズッキーニ、フリルレタス、水菜、スイスチャード)
ミルクティー
はちみつヨーグルト 


父が送ってくれた ミニトマト2種類、きゅうり、ズッキーニを早速使って サラダに。

大きなお皿で、お野菜モリモリ〜 


パンは「GARDEN HOUSE CRAFTS (ガーデンハウスクラフツ)」の全粒食パン。

「ガーデンハウス クラフツ」は、新宿の「ニュウマン」のエキナカに入っているパン屋さんです。


前にも何度か買っていますが、こちらのお店は代官山にあるパン屋さんで、国産の素材と手作りにこだわったベーカリーだそうです。

素材にこだわったというだけあって、表示の原材料が、確かにシンプルです。

「全粒粉、牛乳、メープルシロップ、太白ごま油、きび砂糖、塩、バターミルクパウダー、パン酵母」

小麦粉も国産のものだし、ほんと 余計なものが入っていないのが 嬉しい 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-06-26 11:10:54
国産の粉や天然酵母の
パンはちょっとお高かったり
しますが…安心して食べられますよね。
私も今度パン焼く時はきび砂糖で
っと思ってます。

お父様の手作りの野菜~
新鮮だし盛りだくさん食べられて
いいですね
返信する
mikaさんへ (まこ)
2018-06-26 12:51:41
国産信者なので(笑)こういうパンが
安心できるし、味も美味しいと思います
国産小麦を使っているパン屋さんは結構あるけど、
でもメープルシロップ、太白ごま油あたりを使っている
パン屋さんって、少ないですよね。
かなり健康志向な感じ?

うち、白砂糖は使っていないので、
きび砂糖とか てんさい糖をお料理に使っています。
ちょっと高いけど、バカみたいに
使うものでもないので。
ジャムとかで たくさん使うなら、
その時は もったいないので白いの買うと思いますが(笑)
色もきれいじゃないですしね。


返信する

コメントを投稿