まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

スコーンと全粒粉のパンで、朝昼兼用のブランチ ♪

2021-07-03 21:10:43 | 朝ごはん

レーズンスコーン
「ブランジェ浅野屋」の全粒粉 100%パンドミ
ベーコンエッグ
サラダ
(トマト、豆苗、キャベツ、サニーレタス)
ミルクティー
はちみつバナナヨーグルト


今日は土曜日で、家族全員 仕事はお休み〜

前に買って冷凍しておいた「ブランジェ浅野屋」の全粒粉 100%パンドミと、自分で作って冷凍しておいた レーズンスコーンで、朝昼兼用の のんびりブランチでした


レーズンスコーンには「いちごバター」ってのを塗ってみた。

「セブンイレブン」の パンコーナーに、他のジャムなんかと一緒に置いてあったものです。


最近、この「なんとかバター」っての、よく見かけますね。

原材料も いちご、砂糖、バターって感じだし、いちごジャムとバターを混ぜたような感じなのかな?って思って食べたけど、そこまで バターは感じなかったかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2021-07-04 08:04:21
おはようございます
イチゴバター いまいち でしたか?
リンゴバター 長野県お土産で買ったときは
結構 いけましたよ
バターとジャムの合体タイプは ちょいびょーな物もありそうだね(笑)
返信する
kedaさんへ (まこ)
2021-07-04 16:33:21
いちごバター、イマイチってこともないんですけど、
あんまりバター感はなかったかな〜
実は りんごバターも一緒に買ったんです。
どっちかに選べなくて、両方 買っちゃった。
りんごの方も、食べるの楽しみです

バターとジャムの合体タイプ、うん、
微妙なもの、多そう(笑)
トーストに塗るなら、バター塗ってから
ジャム塗ったほうが、多分 絶対に美味しいと思います
返信する
Unknown (mika)
2021-07-05 11:08:13
なんとかバターって
結構人気で色々でてますよね。
ネットで評判で売り切れだった
成城石井のリリコイバターと
ピスタチオプレッドを購入しました。
リリコイバターは甘酸っぱくて
(エバリンは鳥肌たったって言ってましたが)ヨーグルトに入れても
パンケーキにつけても美味しいですよ。
ピスタチオプレッドも~ちょっと甘め
ですがピスタチオ好きにはたまりません。
ちょっとお知らせ~(笑)
返信する
mikaさんへ (まこ)
2021-07-06 08:09:05
なんとかバターって最近、何気に
出回ってますよね。
先日もカルディで「シャインマスカットバター」ってのを
見かけて、随分迷ったけど、果汁を使ってはいるけど
果肉は入ってないみたいだったので、買いませんでした。

成城石井のピスタチオのは、気になってました!
でも何気に高いし、あんまりピスタチオ感がなかったら?
って思って買っていませんでした。
最近、ピスタチオも流行ってますね
返信する

コメントを投稿