まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

東京カフェ巡り「カフェ & ベーカリー MIYABI」神保町店

2023-09-02 16:02:43 | 東京カフェ巡り

みなさま、ご無沙汰しておりました

液晶の不具合で パソコン(ノートの Mac)を修理に出していましたが、修理から無事に戻って来たので、また今日から ブログを UPいたしますね。


私の パソコンは まだ買ってから 1年経っていないのですが、液晶の割れ(ヒビ)は「使い方の問題」という事で、保証は効きませんでした・・・

そして修理代は、66,000円と、かなり高額で


私にとっては必需品なので仕方がないですが、決して大事にしていなかったわけではなく。

もちろん 落とした事もなかったです。

なので これ以上 大事にするって言っても どうすればいいのかわかりませんが、引き続き大事にしたいと思います。

そして ダンナが、パソコンの画面に貼る「保護シート」なるものを買って貼ってくれたので、その効果にも期待したいです。


さて、ブログを お休みしていた この 1週間の間に、いろいろな事がありました。

まず、ただの趣味だけど先週末は カフェ巡りを 2件して、その後は平日ですが 、またしても静岡県の実家に 24時間以内の弾丸帰省。

8月は 2回、実家に弾丸帰省しました。

実家の両親に ちょっと問題というか トラブルがあり、ここのところ実家帰省が増えています・・・


また今日から、ブログをお休みしていた間の そんな日常も、ちょっと遡って ブログUPして行きますね

 

では まずは、先週行った私の新たなる趣味の「東京カフェ巡り」から。

その第3弾として、「カフェ & ベーカリー MIYABI 神保町店」に行きました。

こちら MIYABIさんは神保町店となっていますが、実際は水道橋と神保町の間くらいにあるので、私は水道橋駅から行きました

看板に書いてあるように、こちらのデニッシュ食パンは「宮家ご献上品」だそうです。

11時間近くかけて、丁寧に作られた 高級食パンです。


カフェ & ベーカリーという事で、パンも売っているのですが

パスタや カレー、あと デニッシュ食パンを使った フレンチトーストや ハニートースト等の お料理やスイーツも店内でいただけます。


私は、お店で売っている パンの中から「キューブショコラ」という、ミニサイズの デニッシュ食パンをいただきました。

飲み物は、アイスティーに。


温めて下さったので、パンが サクッとして ホワホワ〜

溶けたチョコも美味しくて。

デニッシュパン、とっても美味しかったです


実は こちらの MIYABIさんは、居酒屋チェーンで有名な「庄や」を中心とした飲食店を運営している「大庄」が運営する お店なんです。

居酒屋と高級食パンが、同じ運営会社とは!

そういうわけで「大庄」の株主優待があるので、そちらを使って カフェを利用し、あと お土産に デニッシュ食パンもお持ち帰りしてきました


MIYABIさんの後、もう 1件 水道橋のカフェを巡ってきたので、また次回、UPいたしますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2023-09-02 16:21:44
まこさーん。
おかえりなさーい🩷
ブログUPまだかなぁ❓
パソコン💻まだだめなのか❓と
待ってましたよ‼️
しっかし1年も使ってなくて液晶が…
落としたわけでもないのにね。
これ以上どうやって大切に使うのさって
感じですね。
修理代も…ひょえーだわ。
でもね。ないとね…困っちゃいますもんね。
保護シート頑張っておくれ🩷って感じ
ですね。
カフェ巡りに帰省にお忙しかった様ですね。
MIYABIのデニッシュパン一時はまって
よく買いました‼️ある時似たような
デニッシュパンをお教室で習って…
あまりのバターの量に気絶しそうに
なったっけ(笑)
MIYABIカフェもあるんですね。
行ってみたいな‼️久々デニッシュパンも
食べてみたいし😋
返信する
mikaさんへ (まこ)
2023-09-02 16:36:56
ふふ、待っていてくださったのですね!
嬉しいです
この 1週間、mikaさんのブログにも
コメント残さないで ごめんなさい。
やっぱ スマホが慣れなくてね〜
やっとパソコン戻って来たので、
水を得た魚のように両手でパチパチ、
キーボードを打っています

MIYABIのデニッシュパン、一時ハマって
らっしゃったんですね
デニッシュパンや クロワッサン、実際に作るとわかる
バターの量
知らずに食べるのが、一番の幸せですね。

MIYABIの カフェは、都内だと
今回私が行った神保町店、大森店、神谷町店と
3店舗あるようです。
機会があったらぜひ〜

そして、早速コメントくださって
嬉しかったです。
いつも ありがとう、mikaさん
返信する

コメントを投稿