まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

東京カフェ巡り「DIXANS(ディゾン)」水道橋

2023-09-03 13:42:59 | 東京カフェ巡り

先週末、水道橋にある インスタ映え(死語 )する オシャレカフェの「ディゾン(DIXANS)」さんへ行きました。

こちらは 食べログで、2021年、2022年と連続で「カフェ百名店」に選ばれている カフェです。


ケーキ、トースト類、プリン等、どれも美味しくて可愛くて「映える」と評判のカフェですが、この日は カフェを はしごした 2軒目という事で、 お腹も空いていなかったので お茶だけの利用です。

注文したのは「ほうじ茶ラテ」

甘味がないので、お好みで シロップを お使い下さいとの事。

うわ〜、ほうじ茶ラテは もちろんの事、シロップが入った小瓶までもが、なんて可愛いらしい 


ほうじ茶ラテも、ラテアートしてあって。

可愛いハートに、ほっこりです


この ラテが入っている入れ物が 壺みたいな形で、素材も木で出来ていて、とっても ステキです。

ほうじ茶ラテも、いい意味で苦味がしっかり。

美味しくいただきました


店内は 奥に長くて、突き当たりに大きな窓があります。

お隣が工事をしていて カバーがかかっていたので ちょっとアレだけど、小さな お庭に木が植えてあって、緑も見えて居心地がいいです。


お客さんが いっぱいで、写り込んでしまうので写真が取りづらかったのですが、ちょうど入れ替わりの時に パチリ

薄暗くて音楽も心地いい、ステキカフェでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿