まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「パスコ」の国産小麦のくるみロールで朝ごはん

2021-03-22 12:58:45 | 朝ごはん

「パスコ」の国産小麦のくるみロール
タラモサラダ、チーズ、トマト、ブロッコリー、リーフレタス
ミルクティー
文旦


パンは「パスコ」の 国産小麦のくるみロール 

国産小麦の小麦粉を100%使用した、国産信者の私には うってつけのパンです。


小麦の食料自給率は約12%だそうで、その貴重な国産小麦を100%使ったパンが スーパーで買えるなんて、有難いわ 

近所のスーパーで 150円くらいで買えるのも嬉しい

この「国産小麦のくるみロール」は初めて買ったけど、ほんのり甘みのある しっとりとしたパン生地で、とっても私好みで美味しい〜 


最近は スーパーやコンビニのパンも かなり美味しいけど、でもこれは スーパーで売っているパンのレベルを超えていると思う。(※ あくまで個人の見解です)

とっても気に入ったので、是非 また買おうと思います



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2021-03-22 15:56:54
パスコのパンってどれも
そんなに高くないのに
クオリティ高いものが
多ですよね。
一時イングリッシュマフィンと
春のキャンペーンにはまって
良く買ってました(笑)
返信する
Unknown (kedax2)
2021-03-22 23:20:06
個人差は有るけど ファミマの黒糖食パン美味しかったけど 最近見なくなったゃいましたね~ 限定品 だったのかなぁ~
石垣島のファミマパン作ってる工場 撤退だって 那覇の工場からの パンになってしまうのが 残念 コロナでパンの売れ行きや学校パンだけじゃ~経営成り立たないみたいなので コロナで撤退する店や閉店等 寂しい限りですね
返信する
Unknown (ひろし曽爺1840)
2021-03-23 08:45:41
◆👴◆Makoさん、お早う御座います!
💻何時も見て頂きコメントや応援を有難う御座います。
🌅お天気も良くなり出かける事も多くなると思いますがコロナリバウンド防止に気を付けて今日も元気に頑張りましょ~!
☆彡今日の美味しそうな記事を興味深く拝見させて頂きました。👍&👏で~す!
*👴*今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・憩いのひと時を楽しんで頂ければ幸せま~す!
🔷それではまた・👋・👋~イ!
返信する
mikaさんへ (まこ)
2021-03-23 12:39:59
パスコの イングリッシュマフィンは、モチモチで
美味しいですよね〜
国産信者としては、イングリッシュマフィンの
国産小麦バージョンがあればいいのにって思います。

今も春のキャンペーンをやっているので、
点数のシール、集めています(笑)
返信する
kedaさんへ (まこ)
2021-03-23 12:44:25
ファミマの黒糖食パン、食べたことがないです〜
石垣島にファミマパン作ってる工場があるんですね。

パンってコロナの影響があるんですね。
給食等がなくなれば影響もありそうだけど、
家にいる時間が増えたから、家でパン、食べそうですけどねぇ?
返信する
ひろし曽爺さんへ (まこ)
2021-03-23 12:49:25
ひろし曽爺さん、こんにちは!
いつも明るくお元気なコメントを、
ありがとうございます

またゆっくりお伺いさせていただきますね!
返信する

コメントを投稿