まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

白身魚のフライの夜ごはんと ソースかけたい

2018-04-18 10:23:43 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(ねぎ、えのき)
砂糖大根の塩もみ
白身魚のフライ
サラダ
(トマト、ブロッコリー、水菜、リーフレタス)
肉じゃが
納豆
清見オレンジ


昨日の肉じゃがの残りと、メインは スーパーのお惣菜の白身魚のフライを買って、ちょっと手抜きの夜ごはんでした 


ところで 私、ソースが大好きなんです。

でも普段ソースって そんなにかけないですよね。

フライにかけたり、あとは お好み焼きとか?

どちらかと言うと、お醤油の方が使うかな?


って事で、なんだかソースの味のものが食べたくて、わざわざ ソースの為に フライのお惣菜を買ったというわけです 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-04-18 11:51:41
おソース…確かに使う様で
使わないですね。
小さい時は目玉焼きもおソース
だったんですが…いつしかお醤油だし。
一時おたふくソースにはまって
何にでもおたふくソースかけてた
事ありましたが
確かに…フライ・トンカツ・お好み焼き
にはおソースですよね
やだ…私もフライ食べたくなって
きちゃった…今日のお昼はサラダの
予定なのに
返信する
Unknown (KAZU)
2018-04-18 12:30:45
私もソース好きです!!
トンカツ、中濃、ウスターやスパイスソースとかお料理によって使い分けてますよ!
目玉焼きにもソースです。
あと千切りキャベツにウスターソースかけて食べたら美味しいですが。。
塩こしょう味のパスタにもウスターソースちょっとかけたり。。
カレー作るときもソースを隠し味で入れて食べるときにも上からちょっとかけます。
マカロニサラダはお醤油ちょっとかけて食べるのが好きですよ(笑)
返信する
キャベツの千切り (Keda)
2018-04-18 15:52:54
私も キャベツの千切りには ソースです
最近は 色々ソース買うの大変なので
中濃ソースとお好み焼きソース だけ
常備してます
返信する
Unknown (ちはる)
2018-04-18 16:06:26
あたしもソース好きですーw
中濃が一番好きで、たっぷりかけます
今は、スーパーの業務用を愛用
甘めでおいしんです
ニラ豚には、ウスター!
ホントおいしいw
あーたべたくなってきましたわー
返信する
Unknown (ななえさん)
2018-04-18 17:49:49
私もソース大好きですよ。
フライにタップリというよりドップリ、つけて食べます。特に一番濃いソースが好きです🎵(中濃より濃いヤツです)ご飯にソースかけただけでも食べれるかも・・
返信する
mikaさんへ (まこ)
2018-04-19 08:38:19
mikaさん、目玉焼きも おソース派
ですか〜
私、ソース好きなんですけど、
なぜか目玉焼きは お醤油派です。
そのまま ごはんに乗っけるのが
好きです

あら、ごめんなさい
フライ食べたくなってきちゃいましたか。
でもダイエット中でも、たまには
フライも いいんじゃないかな?
個人的には、たくさん食べなければ、
なんでも食べていいかな?って
思ってます
返信する
KAZUさんへ (まこ)
2018-04-19 08:40:38
おお〜
KAZUさんは、トンカツ、中濃、
ウスターやスパイスソースとか
お料理によって使い分けているんですね!
ソースの達人ですね!(笑)

千切りキャベツにウスターソース、
美味しですよね。
あのサラサラ〜と流れる感じ、
ちょっとスパイシーで。
私、ウスターソースが大好きで、
フライでもなんでも
ウスターソースかけてた時がありました
返信する
Kedaさんへ (まこ)
2018-04-19 09:25:19
私もソース好きなんですけど
なかなか使いこなせないので、
中濃とウスターのみ、常備しています。

お好み焼きソースも、甘くて
美味しいですよね
返信する
ちはるさんへ (まこ)
2018-04-19 09:27:43
うんうん、ちはるさんも
ソース大好きなイメージあります(笑)
私も、最初 遠慮気味にかけるんだけど、
後から必ず追加して、
たっぷりかけま〜す

ニラ豚に、ウスター!
合いそうです
返信する
ななえさんへ (まこ)
2018-04-19 09:42:03
中濃よりも濃いソース?
気になって調べたら、
メーカーによって「濃口」とか
あるみたいですね!
今度 スーパーで探してみます
返信する

コメントを投稿