まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

トーストと いつものサラダで朝ごはん

2018-04-18 10:23:35 | 朝ごはん

 

トースト
サラダ
(ハム、カニかまぼこ、ブロッコリー、トマト、水菜、リーフレタス)
ミルクティー
清見オレンジ、いちご 

 
ハムと カニかまぼこのタンパク質系を足して、あとは いつものグリーン系サラダ。

朝からモリモリ〜 


ダンナなんかは仕事のお付き合いで、昼夜と外食の時もあります。

外ではなかなか お野菜も取れにくい。

なので、朝はできるだけ 野菜を食べられるようにしています。

大きなボウル1杯、たっぷり お野菜食べて、みんな元気に それぞれの場所に行きました。


やはり 食べることは基本ですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-04-18 11:49:05
ホントに…食べてるもので体が
出来てる~って最近ホント思います。
一応ダイエット中ですが…
バランスよく体に合ったものを
食べないとなぁ~っと
昨日薬膳料理教室に行ってあらためて
思いました。
まこさんはいつもバランスの良い
ご家族の健康を考えて作ってらして
ホント
今日のお昼は…昨夜&朝食べ過ぎたので
サラダにしよう~
返信する
mikaさんへ (まこ)
2018-04-19 08:32:31
日々 忙しくしていると、なかなか
自分の食べるものを考えるのも
大変だったりしますね。
うまく市販のものも取り入れて、
バランスよく食べたいなと
思っていますが

薬膳料理教室、座学もあって
お勉強になりそうですね

返信する

コメントを投稿