まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

豚肉の生姜焼きで夜ごはんと ポンカン箱買い

2017-01-28 14:48:26 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(大根、ネギ)
実家父作のたくあん
豚肉の生姜焼き
サニーレタス、キャベツ、カラフルミニトマト
里いもの煮っころがし
ポンカン


普通の みかんが終わると、ポンカンや いよかん、デコポンやタンカン等の、変わり種 柑橘類の季節になります。

旬は2〜3月かな?

私はこの 変わり種?の柑橘類が大好き 

デコポンとか、美味しくて 毎日食べたいです 

って事で、この時期は、毎年 柑橘類を箱で買ったりしています。


まず第一弾は、ポンカンを箱買い〜

ポンカンは手で簡単にむけるので、ついつい 2個3個と食べてしまいます 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-01-29 00:24:56
鉄板のしょうが焼き美味しい
ですよね~

ほぉーまこさんのお宅は柑橘系
箱買いなさるんですね。
今日ランチした友達のひとりは
八朔好きで毎年箱買いするか
悩んでネットで買ってます(笑)
返信する
mikaさんへ (まこ)
2017-01-29 09:06:14
デコポンとか、ここのところ箱買いしています。
スーパーで 3〜4個入ったものを 1袋買っても、
家族で毎食 食べると、1日でなくなってしまうので(笑)

はっさくも美味しいですよね〜
ツブツブが固くて、シャキッとした感じの果肉が
大好きです

返信する

コメントを投稿