まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

レモンはちみつトーストの朝ごはん

2017-07-19 12:35:09 | 朝ごはん

トースト
(はちみつレモン)
とうもろこし
サラダ
(「セブンイレブン」のスモークチキン、ケール、水菜、トマト)
ミルクティー
メロン 

 
トーストには、「カルディ」で買った はちみつレモンを塗って。

すっごく大きなビンなので、家族3人で食べても なかなか減らないの。

ヨーグルトにも、かけようかな

お中元で はちみつを頂いたので それを早く開けたい(食べてみたい)のですが、食べきらないうちに次を開けると 冷蔵庫が開封したビンでいっぱいになるので、ドレッシングでもジャムでも ある程度食べてから開封するようにしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-07-19 15:49:33
そうそう…レモンはちみつ
まこさんのブログで拝見して
カルディでも見つけたんですが…
ホント結構大きな瓶で…
コレ買ったら全部自分で食べるし~
って事で見なかった事にして
元の場所に戻しました(笑)

うちの冷蔵庫はドレッシングのビンが
ほぼほぼ半分を占めてます
そうまこさんの言う通り食べきらないで
次のを開けるととんでもない事に
なるんですよね。
ってわかってるんですが…同じのばかり
だと飽きちゃって

mikaさんへ (まこ)
2017-07-20 08:26:23
レモンはちみつ、mikaさん見つけたんですね!
そうそう、あれは かなりの大ビンですよね。
見なかった事に(笑)
正解だと思います。
もう少し小ビンのものがあると いいんですけどね〜

サラダ食べると、どうしてもドレッシングが
増えますよね。
うちもですよ〜
ドレッシングも、買ったもののイマイチなお味で、
いつまでも冷蔵庫に残っているものなんかもあり、
半期に一度は冷蔵庫の見直しが必要かなと
思いますね。

コメントを投稿