まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

父の畑のお野菜で、もりもり〜なサラダの朝ごはん

2021-11-26 08:28:36 | 朝ごはん

トースト
サラダ
(ツナ、ハーフムーンレタス、かぶ、ベビーパプリカ、きゅうり、オリーブ)
ミルクティー


今朝のメインは、もりもりサラダ〜

父が送ってくれた ハーフムーンレタス、かぶ、ベビーパプリカに、きゅうりと オリーブを追加して、ツナもトッピング


最近 よく食べている、もりもり〜なサラダです。

かぶ、生で食べるのも美味しいね


フルーツは、これまた 実家から送られてきた柿です。

いろいろ美味しく頂いています


さて、ブログには いつも、何か一言 書きたいと思っているのですが。

これといって 書く事が ありませ〜ん



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんてる)
2021-11-26 13:58:17
初めまして〜♪
いつもオシャレな食卓で素晴らしい!
参考になります☺️
「カブ」に反応した次第です。
私、カブは万能野菜の1つだと勝手に
思ってます。煮てヨシ、焼いてヨシ、
生でもヨシ、葉っぱも美味しいし、
大好きなんですよねー😁
スーパーや直売所にイキイキしたカブが
並んでいると自然に手が伸びて、
買い物カゴに入れてます。😉
旬の今は、週5で食べてるかも?
返信する
らんてるさんへ (まこ)
2021-11-27 14:51:27
らんてるさん、初めまして

参考になるだなんて言ってくださって、
嬉しいです。

「カブ」に反応してくださったんですね
そう、カブって万能野菜ですよね。
生でも大根のように辛いということもないし、
甘みもあって 食べやすいですよね。
葉っぱ付きなら 緑黄色野菜なので
栄養価も高いし。
葉っぱがないと、ちょっと残念な気持ちになります。

最近は カブがたくさん出回ってきて、
旬を感じますね。
週5ですか
見習わないと〜

らんてるさん、コメントを ありがとうございます。
返信する
Unknown (クリン)
2021-11-28 05:48:56
なにか一言お書きにならなくても、じゅうぶん色々伝わってきますよ!!
お父さまの畑のお野菜でもりもり~なだけで🎶
返信する
クリンさんへ (まこ)
2021-11-28 16:49:21
わわ、嬉しいコメントを ありがとうございます

何も書かなくても、色々伝わってますか?
だったら とても嬉しいです
返信する

コメントを投稿