まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「ウル」新宿 パン教室/トマトのミニ食パン 

2018-09-02 23:59:58 | パン教室

新宿にある 白神こだま酵母のパン教室「ウル」に行って来ました。 

メニューは「トマトのミニ食パン」です。

トマトの水煮をパン生地に練りこんでこねています。

パウンド型で作る、ミニサイズの食パンです。

中にはドライトマトも入っているので、酸味が味のアクセントに。

スライスしてチーズなんかをサンドしても美味しいし、溶けるチーズを乗せて焼くと、ピザみたいになるかも 

 
こちらは、カットした所です。

ふんわりとトマト風味で ドライトマトも効いていて、とっても美味しいパンでした 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-09-04 11:48:10
私も週末久々パン焼きました。
パウンド型で焼くのもいいですね。
トマトジュースじゃなくて
水煮練り込むんですね。
色もキレイだし栄養もバッチリですね。
返信する
mikaさんへ (まこ)
2018-09-04 12:50:15
パウンド型、可愛くていいんですけど、
3人で食べたら 1回で無くなっちゃいました〜
パウンドケーキなら 1切れずつでも、
パンなので、もう少し厚く切るしね。

でも栄養ありそうだし、ちょっとリッチな感じの
パンでしたよ
返信する

コメントを投稿