JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008.4 韓国 ~スーパーで買ったもの~

2008-05-02 08:09:10 | 韓国(買物)

      

韓国へ行くたびに必ず行くスーパー、ロッテマート。 今回はソウル駅店。

左上から右回りに・・・
オリオンのチョコパイ・・・マシュマロ入り。あまり甘くなくなぜかビミョウにしょっぱい。もう買わない…
はるさめヌードル・・・一個120カロリー。 辛くなくてはるさめがしこしこ。 毎回買ってます。
韓国海苔・・・どうやったら大量に買えるか悩み、いつものカットタイプをやめて今回は板状のもの。
カフェオレ・・・今お気に入りのコン・ユの写真入りという理由だけで購入。味は普通のカフェオレ。
バナナウユ・バナナウユLight・いちごウユ・・・お馴染みで毎回購入。Lightは甘さひかえめ。
ボトル入りガム・・・朝鮮人参味のガム。 けっこうクセあり。 一個100円ほどなので大量買いして
            韓国語教室へのお土産に好評でした。 これはロッテデパートの地下で購入。
飲むヨーグルト3本入り・・・キウイ味。 「快便」と漢字で書かれてたので購入。 かなり濃厚な味。
                私には全く効きませんでしたが、友達には即効性がありビックリ。


こちらはファミリーマートで買ったもの
何ともなつかしい三角コーヒー牛乳。 日本のものみたいにストローを刺す穴はなく、しかも素材が硬くてストローは刺さらないのでレジの人にハサミで角っこを切ってもらいます。
韓国ドラマでよく飲んでるのを見ますよね~。
おにぎりは「ソコギ(牛肉)コチュジャン」と書いてあります。さほど辛くなく食べやすい。

他にもキムチやカルビやらもあり。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2009-01-17 00:22:56
ロッテマートで買ったものUPして、あっそうだ
師匠はいつも何を買っていたのだったかな~と思い
見てみると
げ!
「情」買ってしまいました。しかももうお土産で
姪っ子に送ってしまった

旅行前に韓国食べ物はチェックしていましたが、
買物編はチェックせずで
あ゛~こちらも見てから行くべきでした


あさりのダシ今晩はロールキャベツ
に使いました
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2009-01-17 01:00:40
あらら…“情”買っちゃいましたか…
たぶん、日本のチョコパイと比べなければ問題なく食べれると思うんですよね。
いつものと違って、あれっ?しょっぱい?って感じです。
そしてなんだかボソボソしてるというか…
あ~ごめんなさい。よけいに気になりますよね。
でもどなたかのブログで訪韓のたびに必ず買う!っていうのも見たことあるので好み次第かと…
たまたま私たち3人はNGだっただけかも(って全然なぐさめになってないような…)

あれ、ロールキャベツにも使えるのね
今度チャレンジします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。