JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.9月台湾 ~青島豆漿店で朝ごはん~

2013-10-18 12:20:03 | 台湾(ごはん)


中正紀念堂の近くにある朝ごはん屋さんへ・・・



青島豆漿店
お持ち帰りの人がほとんどですが、テーブルもありここで食べることもできます。



朝5時半~11時半までの営業
休みは不定休のようでここに今月の休みの日が掲示されてます。
行ってみないとわからないのネ・・・
たまたま休みじゃない日でヨカッタ



日本人だとわかると日本語メニューを出してきてくれましたヨ



まずは冷豆漿
例の炭焼きの香りが強い豆乳です。
(私が勝手に炭焼きと思っているだけですが・・・)



焼餅蛋
焼餅にネギ入り玉子焼きを挟んだもの
最初からソースがかかっていました。
で、このソース、台湾風とかではなく日本のとんかつソースみたいな感じ
ここの焼餅はバターの入ってないパイのようでパリパリ
できればソース無しで食べたかったなぁ・・・



韮菜盒
日本語メニューには「やさいまんじゅう」と書かれてますネ
焼餅と同じ皮の中にはニラやネギ、春雨がぎっしりと詰まってます。



蛋餅
皮がちょっと粉つぽいかな・・・
そしてこれもソースたっぷり(泣)
ソースの味しかしなくなるのでたいていのものはそのまま食べたい派の私デス
ソースは不要って言えたらいいのになぁ・・・



肉餅(豚肉まんじゅう)
このお店の代表メニューのようでこれを大量にお持ち帰りする人が次から次へと・・・

小さな肉まんの焼いたバージョン? 
皮はやはりパイ生地みたいでパリパリサクサク。その中に肉まんの餡が入ってる感じ
おいしい
でもやわらかいふわふわの皮に包まれているほうが好きか、
パリパリが好きか好みが分かれるところですネ


青島豆漿店
台北市杭州南路一段139之3號
5:30~11:30 不定休


台湾の歩き方 2013-14 (地球の歩き方ムック 海外 6)
 
ダイヤモンド社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。