JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.3月 サンフランシスコ ~覚書き~

2009-03-24 02:53:04 | サンフランシスコ

2009.3.18~22までサンフランシスコへ行ってきました。
日中は長袖ブラウス一枚でもいいくらい。 カリフォルニア特有の陽射しが眩しくサングラス必須
でもやっぱり朝晩はとっても寒~い。 

ブログにもUPしましたが、ナイトテーブルの角に頭をぶつけたというマヌケなスタート
大したことにはならず楽しく過ごすことができてやれやれ・・・

サンフランシスコは2回目。 今回すっごく楽しくてサンフランシスコの街が大好きになりました。
ロサンゼルスへ行く回数を減らしてこれからはサンフランシスコが増えそうです。 

3/18 (水)

伊丹発 JAL 3002便  08:25 → 成田空港 09:40着 成田サクララウンジへ
成田発 JAL 002便 18:10 → サンフランシスコ空港 同日 11:15着 → 電車BARTでホテルへ

パウエル駅近くのデパートなどで買物
9St.近くの Trader Joe’s  や ホールフーズマーケット で買物
バスを乗り間違えてとんでもないところへ・・・
ウエストフィールドショッピングセンターで買物

3/19 (木)

BARTに乗り、バークレイ (BERKELEY) の街へ
  UCLAバークレー大学を見学
 The Cheese Board でピザランチ
  街を散策・・・
サンフランシスコへ戻り ルルレモン
コストコへ
アップルストアへ
Bath&Body Works

3/20 (金)

西海岸最大級のファブリック BRITEX FABRICS
Sur La Table (スーラテーブル) へ
Crate&Barrel (クレート&バレル)
San Tung Chinese Restaurant (山東小館) でランチ
ケーブルカーでベイエリアへ
トレジャーアイランドへ行き夜景観賞
セイフウェイへ

3/21 (土)

サンフランシスコ空港発 JAL001便 13:10 → 成田空港 16:20 着(予定)
成田空港発 JAL3007便 18:30 → 伊丹空港 19:55 着(予定)

サンフランシスコを1時間遅れで出発した001便。 そして成田空港混雑のために上空でず~っと旋回してますます遅れて、成田への実際の到着時間は17:45頃。

荷物がなかなか出て来ない、国内チェックインカウンターが混んでる、セキュリティー検査も混んでるなど思いのほか時間がかかり、猛ダッシュ

伊丹への3007便に乗ったのは出発予定時刻の2分前!
汗だくになってしまいました・・・
でも国内線も滑走路が混雑でなかなか出発しなくて、実際に伊丹に着いたのはもう21時近く。
せっかく走ったのに~

3007便の中で汗だくになっていた私に、離陸前の忙しいときにもかかわらず、CAさんがおしぼりと冷た~いお水をそっと持って来てくれました。
これがどれだけありがたかったことか・・・。

シンガポール便で帰って来た undoさん も遅れたとか・・・。 
本当なら成田ラウンジでおしゃべりしようと思っていたのに、伊丹で10分ほどの立ち話だけ。

普段なら余裕で乗り継げるはずがもうバタバタで帰って来たサンフランシスコ旅行でした~。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mythril)
2009-03-24 07:38:23
おはようございます&おかえりなさい。
強打された後頭部は如何でしょうか…
 
乗り継ぎのある時に遅れると大変ですよね…
僕も以前CDGからの帰りに先に搭乗された病人の方が具合悪くなって滑走路進入寸前でUターン…出発が遅れた上にスーツケースのコマが破損しててNRTのクレーム部署へ…そこも時間取られて沖止めの3005便のバスにギリギリだった事があります。

でも…昨日のような状況でCTSにダイバートされたら…それも大変かなぁ。

(多分僕なら…CTSからの帰り便を3007便ITM到着時刻程度の時間に取ってくればダイバートもラッキーって感じる…かも(汗))

何はともあれ…お疲れさまでした。

返信する
Unknown (Mythrilさんへ)
2009-03-24 09:16:25
おはようございます。
頭はもうだいぶんおさまってきています

Mythrilさんも何度も乗ってらっしゃるからいろいろご経験ありますよね。
CTSにダイバートも朝に到着ならOKですよね。
私ならそのあと神戸便に乗り継がせてくれたらなおOKですが…
でもSFO便みたいに夕方遅く到着だと・・・

バタバタしつつもとりあえず帰って来れたので昨日の方たちに比べれば全然OKです
返信する
おかえりなさ~い (桃太郎ママ)
2009-03-24 20:59:24
お怪我の具合はいかがですか? 大事にはならなかったようでなによりでしたお大事に!サンフランシスコも素敵な場所がいっぱいのようで…訪れてみたくなりました。私もソウル行って参りました~。過去記事色々と参考にさせて頂き、お天気もまずまずで、楽しく美味しい三日間でした感謝です
返信する
こんばんは~ (今日介)
2009-03-24 23:24:53
まるで電車の乗り継ぎですねぇ~^^
返信する
Unknown (桃太郎ママさんへ)
2009-03-25 00:39:27
桃太郎ママさんもお帰りなさ~い。
韓国、楽しめたようでよかったです。
どこかおすすめのお店とかあったら教えてくださいね。

サンフランシスコもほんといいところです。
機会があったら訪れてみてくださいね。
返信する
Unknown (今日介さんへ)
2009-03-25 00:43:40
ほんと電車みたいに慌ただしかったです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。