JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.8月知床 ~メーメーベーカリーの激ウマベーグル~

2015-10-06 16:39:22 | その他北海道

知床周辺のおいしいお店を探していたら、
食べログでとっても評価のいいパン屋さんがあったので行ってみました。



メーメーベーカリー

斜里町の森の中にポツンとあります。
googleで住所を入れて探してみたものの、
なかなか辿り着けずに同じところを何度もぐるぐる・・・(^^ゞ



夕方5時までの営業ということでギリギリ間に合うかなぁと4時半頃に行ったら
パンはもうな~んにも残っていませんでした~(泣)
翌日日曜日の12時半頃に再訪してリベンジを果たしました。



お店の横でヒツジちゃんが飼われていました。
だからメーメーベーカリーっていうのね



11:00~17:00
ですが売り切れ次第終了なのでとにかく早めに行くことが必勝法ですね(^^ゞ



店内には窓際にテーブールがあって2~3人座れるようになっていました。
土日はランチもあるみたいですヨ。



赤いショーウインドーの中にパンが並んでいるのですが、
私の前のお客さんがごっそり買ってしまい残ったのはベーグル4個のみ!



ベーグルを2個だけ買いました。
まだほんのり温かい
車の中ですぐに食べることに・・・



半分にちぎろうとしたら、そのモッチリ感にビックリ
イヤだ~!もうすんごくおいしやん!
バターもジャムもなんにもイラナイ!そのままでおいしい!
なんで2個しか買わなかったのか激しく後悔。4個あったのに~
温かくて出来たてだったのもあるかもしれないけど、
今まで食べて来たベーグルの中で過去サイコーでした
こうなると他のパンも食べてみたかったよぉぉ~



お店の外にこんなスペースもありました。
ただし大きな蜂がブンブン飛んでましたので気をつけて・・・(^^ゞ



すぐ近くに『天まで続く道』があるのでぜひこちらも!
ほんっとにまっすぐ伸びて天まで続いているように見えます



帰りの飛行機の中でJALの機内誌を読んでいたら知床特集が・・・



いろんなお店が紹介されていて・・・



メーメーベーカリーも載っていました


場所、地図等はホームページに詳しく載っていますのでご参考に・・・
ホームページは こちら


にほんブログ村ランキング参加中

まっぷる 知床・阿寒 網走・釧路湿原 '16 (マップルマガジン | 旅行 ガイドブック)
今年、世界遺産に登録されて10周年を迎える知床。
大自然を感じることができる旅をわかりやすく紹介しています。
美味しいグルメやおみやげ情報も満載です。
昭文社


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ugteku)
2015-10-06 20:16:08
知る人ぞ知る、大自然の中のパン工房…という感じでしょうか。コンセプトにいたく感動してしまいました。

行きたい!…でも、すぐには行けない。そういう感じがなお好きです(笑)
返信する
Unknown (うさぎ)
2015-10-07 00:02:04
我が家のローカル線乗継の旅、バスの便が(極端に)少なくて効率的に動けずちょっと辛かったです。
北海道はやっぱり車ですよね!
行きたいところへササッと行けるんですもの。
majubiiさんの記事を読んで、見残したところがいっぱいあると思いました。
でも知床良かった!ますます北海道が好きになりました。

知り合いのご夫婦、ご主人がリタイアされたあと神戸からマイカーで北海道へ。初めは1か月、次は3か月、その次は5か月、、、。
今年も行ったのかしら。
返信する
Unknown (ugtekuさんへ)
2015-10-07 00:28:29
詳しいことは知らずに行ったのですが、帰って来てからホームページを見て私も驚きました。

ベーグルだけでもっと早い時間に行っていろんなものを食べてみたくなりました。

私も今すぐ飛んで行きたいです!でもおっしゃる通りなかなか簡単には行けないところがまたいいんでしょうね。
返信する
Unknown (うさぎさんへ)
2015-10-07 12:59:16
電車やバスの旅も捨てがたいです。
ローカル線独特の小さな駅も魅力的で、うさぎさんの撮っていた写真の駅舎にも立ち寄りたかったのですが、日が暮れてしまいそうで急いでいて断念しました。
車だと効率はいいですが、私はウトウトしているのにオットはできなくてかわいそうに思うこともあったり・・・

北海道は広くてまだまだ見どころはたくさんあり過ぎですよね。
だから何度も行きたくなります。
お知り合いの方のように何カ月も滞在したくなるお気持ちもわかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。