JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.7月 スイス ~トリュンメルバッハの滝~

2009-08-16 01:47:32 | スイス
       

     アルプスの氷河から流れ出す水が集まり落差300mを一気に流れ落ちる 『 トリュンメルバッハの滝 』


ここからエレベーターで一気に上がり、そこから徒歩で見学していく仕組み
この滝は岩壁の中を流れているようで外からはほとんど見えない滝です。

                


       ビューポイントが何ヶ所もあってそれぞれにものすごい勢い!その水量は毎秒2万リットル

       
                  あまりもの勢いに丸く浸食しているのがくっきり!





           動画にしてみました。 迫力が伝わればいいのですが・・・

      かなりびしょ濡れになり、洞窟のようなこの岩壁の中はとっても寒いので上着は必須。
          遠くから眺める滝とは違い、すぐそばで見るこの滝はほんとに迫力満点!
              ユングフラウに行ったならぜひぜひ立ち寄ってみてください。

ラウターブルネン駅前(ロープウェイ駅の横) から 141番バス
または、 シルトホルンに登るときのロープウェイ駅の Stechelberg駅 から同じく 141番バス
降りるバス停名は <Trummelbach トリュンメルバッハ>
ほとんどの人がそこで降りるので大丈夫
どちらからも10分程度です。

入場料 11CHF (約1000円) (2009.7.23現在)  ※スイスパス等での割引適用はありません




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水が (かず)
2009-08-16 11:23:20
生き物のように前にいる子供を飲み込みそうな勢いですね!

マイナスイオンがめちゃくちゃ出ているようです。

バス停は名前はわかりますか?

何時か行ってみたいですね。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2009-08-16 12:51:04
バス停名、書くの忘れてました
記事に追加しましたのでご参照願います。
教えていただいて助かりました。いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ナナくま)
2009-08-16 19:52:03
こんにちは~
動画、迫力満点ですね!
特に後半の滝の底を見下ろすシーンは飲み込まれてしまいそうな勢いです。
こわくありませんでしたか?^^

返信する
Unknown (ナナくまさんへ)
2009-08-16 23:40:58
初動画、迫力が伝わってうれしいです~
ほんとにあまりもの勢いにどこを見ても「ここに落ちたら間違いなく助からないな・・・」と思いながら足がすくむこともありました。
返信する
Unknown (おば~ば)
2009-08-17 10:35:31
すごい!!
自然の迫力には まいった!!ですね
返信する
Unknown (おば~ばさんへ)
2009-08-17 18:02:37
ほんとに自然の力って偉大ですよね。
最初から最後まで圧倒されっぱなしでした。
返信する
はじめまして (まき)
2009-08-17 18:30:43
はじめまして まきです。いつも静か~に楽しく拝見しておりました(^^)/色々参考にさせていただいております!
私もJGCを昨年取得し、6月に母とファーストでパリに行ってきました!席を予約する時、アメニティ、お食事、全て参考にさせていただいたのです~(^-^)ありがとうございました
関西在住なので、関西からのAFと迷った(成田からのFはなかなか空きが無いし…)のですが、やはり成田出発にして、ラウンジを満喫し、JALのFに乗りたい!と思い、成田にしました。とってもいい旅になりました(^^)/ありがとうございました!これからも参考にさせてくださいませ。来月はソウルに行く予定なので、またまた過去のブログを見せていただきます~
返信する
Unknown (まきさんへ)
2009-08-17 18:46:36
はじめまして
お役に立てたようでうれしいです!
パリ便、取れたんですね~
我が家も頑張って検索してますがなかなかパリ便のFを2席っていうのは取れなくて・・・

やはり成田ラウンジでゆっくりしてからFに乗るほうが気分が盛り上がるのではないでしょうか・・・

来月は私もソウルにガンガン行っちゃいます!
ヨーロッパモードからアジアモードにガラリと入れ替えです

このスイスのUPが終わったら6月のソウルの記事もまたUPしていきますのでよかったらぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね。
返信する
おかげさまで (リコ)
2009-08-17 22:08:31
山東小館 本当に美味しかったです☆☆☆6時前だったのですぐに座れましたがあっというまにホワイトボードが名前でいっぱいに!「美味しかった」だけなら電車に乗ってまでは行ってなかったと思います「二皿食べた」「今度はこれを食べる為に」と書かれていたからこそです!でも12本ぐらいあったのに二皿はすごいですね… 怪しげな人はウロウロしてましたが 夏休みで人は多いし日も長いし食*買*観を満喫する事が出来ました
返信する
Unknown (ボラ)
2009-08-18 00:24:08
本当に迫力満点ですね
写真もとってもきれいですが、動画で本当にすごく伝わってきました

凄い水しぶきでもレンズに水滴が付いていないのもすごいです。何か工夫されたのですか?

mariaさんの年齢分かるのご存知ですか?
私は全然知らなくて(別に歳分かってもいいのですが)、前にコメントで教えて頂き、生年月日欄カットしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。