JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

JALロンドン線ビジネスクラス機内食(2011年2月)

2011-04-13 01:43:14 | 機内食

往路 (2011.2.11)  成田 → ロンドン  JL401便
ビジネスクラス機内食

2月のローマ旅行のときの機内食


アミューズブーシュ・前菜・メインのステーキ・デザート
ステーキはフォアグラとソースがよく合ってなかなかおいしかった
デザートのかまぼこみたいなものはムース



到着前の二食目

本当はお粥とのセットの和定食ですが、最近はお粥をご飯やうどんに変えてもらっています。
ただ白いだけのお粥ならいいのですが、鶏粥とかは苦手なので・・・


復路 (2011.2.14)  ロンドン → 成田  JL402便
                      



八寸・メインのお魚・デザート
う~ん・・・・・・・・


到着前の二食目は、ビーフシチューとパンにしてみました。
一食目のコース料理よりこのほうがおいしい


やっぱり復路の機内食は何度食べても苦手です・・・




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (maico)
2011-04-13 13:50:28
今年に入り、二度のハワイと韓国旅行へ行ってきまして、こちらのブログをかなり参考にさせてもらいました!
情報量が多く、アクセスについても詳しく書かれており、助かりました。

マイブログでも旅行記ちょこちょこアップしています♪

ハワイ&韓国はこれからも頻繁に行きたいので、今後もお世話になります( ´∀` )
返信する
私は (かず)
2011-04-13 15:16:30
毎回似たメニューにも関わらず和食です。

美味しくいただいてます。しかし、あの魚の揚げ煮より照り焼きにしてほしかった。

鯖の西京焼きや柚子の香味焼きなど旬な魚を使い楽しませて欲しいです




お酒はご飯の時は日本酒ですが、ギャレーに入り浸り?(笑)セルフでワインをちびちびいただいてます。

フランケンワインとか二、三試してみたり~

3月のときは無かったからお願いしたら、銘柄変わっていました。

食事も4月からメニュー改変で楽しみですが、利用はまだ先です。

せめて、二ヶ月に全て替える位の斬新なものを期待したいですが

考案している人も研究熱心な人みたいでテレビで以前見ました。

ああ~、サイドメニューのタコ焼き食べたいな~(笑)
返信する
Unknown (らい)
2011-04-13 16:01:02
おいしそうなアップ続きですね
さすが、ビジネスの食事は豪華!
復路は、現地調達だからあまり口にあわないのですかね~
私は機内食、毎回ほとんど完食です(もちろんエコノミー食ですが)

おととい、シンガポールから帰って来ました。
往路はまずますの乗客でしたが、復路はガラガラ
CAさんにのお話では、外国からの方が、9割減だそうです、、、
majubiiさんのブログにあった「カヤトースト」食べて来ました
ラッキープラザでです。
バターの風味が美味しかったです!
お写真わかりやすくて助かりました
返信する
機内食 (ぷったんこ)
2011-04-13 19:35:40
おぉ~ \(^O^) / 「和定食」初めて見ました!
ふぅ~ん・・・(お粥に替えて?)こ~言う感じなのネ・・・?
いつも、眠りこけて、サービス時間のギリで頼むと
「品切れ」で、きつねうどんや、鮭茶漬けしか食べた事無かったんです・・。
ずぅ~っと、気になっていたんですヨ
あ~!!スッキリ

以前は、成田⇔名古屋は国際線扱いだったので
(お目覚め後の)2度目の食事は、フルーツとヨーグルトだけにして貰い
(3時間有る)成田のラウンジで、がっつり(?)夕食としてカレーライスなぞを頂く
のが理想パターンだったんですが・・・・
今は、国内線扱いで、しょぼい国内線ラウンジなので・・ご飯が無い・・
機内で頂いておかなくちゃ!!

機内食って、わくわくしちゃう私は貧乏性?
次は羽田発深夜便のparis行きなんですが、
「寝るだけなのに、メインを食べちゃあ胃にもたれるよね?でも、気になるな・・・」
と、今から心配してるワタクシです (・_*)\ペチ
返信する
Unknown (maicoさんへ)
2011-04-14 00:29:48
はじめまして
ご覧いただき、そしてこのブログを参考にしていただいたとのこと、ありがとうございます

maicoさんのハワイ旅行記も拝見たしました。
引き続き韓国旅行記も楽しみにしております。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2011-04-14 00:35:06
ほんとに毎回似たメニューですよね。
というか、先日のサンフランシスコ線の和食の八寸は以前と全く同じでビックリしました。

魚の揚げ煮にしたのは、お肉の照り焼き風をもう何回も食べているからなんですよ~
あのお肉もビミョウでしょ

鯖の西京焼き、大賛成です。変に凝ったものよりそういう朝定食で出てくるような定番のもののほうがいいような気がします。

私もギャレー(バーコーナー)によく出没してますがもっぱらストレッチしてます。
返信する
Unknown (らいさんへ)
2011-04-14 00:39:14
シンガポールからお帰りなさい!
カヤトースト!懐かしい~

復路の機内食はほんといつも撃沈なんです。
現地調達の食材で和食っていうのが無理なんでしょうか・・・

今は日本に旅行に来る人はほんとに少ないでしょうから観光業界もツライところですね。
それにしても9割減とはキビシイですね。
返信する
Unknown (ぷったんこさんへ)
2011-04-14 00:57:36
そうそう、和定食はよく品切れになっちゃいますよね。
鮭や鰆などの焼き魚と煮もの、お味噌汁、お粥、ミニフルーツ・・・のセットという感じなんですよ~
病人でもないし、ほんとの朝でもない(夕方だったりすること多いですよね)のでお粥はパスです。

国際線扱いと国内線扱いとでは雲泥の差ですよね。
成田のあの国内線ラウンジはほんとに時間をつぶすためだけのものなので・・・

機内食、私もすっごくわくわくしますよ~
ただ・・・いつもいつも同じものばかりなのでかなり飽きてるのは事実です。
特にアミューズブーシュのグラスに入ったアレ、もうほんとに悲しいほどにいつも同じですよね。
機内食だから仕方ないとは思うし、作ってくれてるほうも一生懸命だとは思うのですが・・・

パリ便は深夜だからいわゆる普通のコース料理はないんですよね?
この間のサンフランシスコ便もそうでした。
普通よりも充実している朝食があるのみでちょっと損した気分でした。
でもパリ便はアラカルトメニューがかなり充実しているからいいですよね。
気になるのは、たこ焼き・ハンバーグ・佐野ラーメン・ジューシーカツサンドetc.いいなぁ~うらやましい~
サンフランシスコ便はすっごくショボショボでした~。
パリ便の機内食、楽しんできてくださいね
返信する
Unknown (undo)
2011-04-16 00:02:45
よく考えてみたら機内での2食目。最近定食を全然食べてません。カレーかお茶漬けを食べるだけで終わってることがほとんどです。
定食のアレンジってCクラスでもできるんですね。勉強になります。

アミューズも一時はカナッペ3種盛りとかの時期ありましたよね。毎度おなじみのグラス入りから変化が欲しいなぁと思う今日この頃です。

手元のパンフレットによるとたこ焼き・・・・15年くらい前のKIX開港当初のロンドン行きCクラスでは提供されてたようです。当時よりも美味しくなってるんだと思うんですが。
返信する
Unknown (undoさんへ)
2011-04-16 00:18:38
寝覚めの2食目ってなんでだか和定食がムショウ~に食べたくなるのでいつもこのパターンなんです。
アレンジ、最初のきっかけは「和定食のお粥なしで」とお願いしたら「かわりにご飯をお持ちしましょうか」ってことになって・・・

あのグラス入りのものと白い器のディップとか、もう何年続いているんでしょうね・・・
そろそろガラッと変えてもいいと思うんですが・・・

たこ焼きが15年前にもあったなんてオドロキですね。
と言うか、15年前のパンフレットがあることのほうがすごい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。