JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.2月1回目 ~安国駅近くのカフェでコグマラテ~

2011-03-30 17:29:42 | 韓国(食べ物)


安国駅近くをぶらぶらしていて目に留まったカフェ
韓国らしい雰囲気をかもし出している、こういうお店が私好み


お店の名前、なんて読むんでしょう・・・
そのまま素直に読むと ダーリン ギャラリー? ほんとにそれでいいのか?よくわかんない・・・
ご存知の方がいたら教えてください・・・


かぼちゃのラテとさつま芋のラテがある! 寒いし小腹が空いてるのでここに入ることに決定・・・


ところ狭しとごちゃごちゃ小物がいっぱい


テーブルは三つくらいしかないのですぐ満席になりそう・・・


かぼちゃのラテを注文したら今日はさつま芋しかないとのこと。


ということで、ホットのコグマラテ(さつま芋ラテ)     5500ウォン (約420円)
ほんのり甘くてホッとします。

日本ではかぼちゃやさつま芋ってラテにしないですよね。
韓国でしか味わえないと思うので一度お試しください。


ラテについてきたお菓子
マフィンみたいなのと、バナナチップのようなもの
でも似てるけどバナナじゃなかった気がする・・・
お腹が空いてたので完食


お店の看板犬のチワワちゃん
テーブルの下に入って来たり、ちょこちょこずっと動きまわってます。
でも私には全然なつかず「うぅ!」って吠えてた・・・

お店の人で日本語がとっても上手なちょっとステキな男性がいました。
すごく感じいい人でいろいろお話したけどもっと話したいな・・・と思ったので再訪したいと思います。



場所は、地下鉄安国駅1番出口を出たところにあるスタバの右手の筋を少し行ったところにあります。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユル)
2011-03-31 00:26:54
ご無沙汰しております

コグマラテ、美味しいですよね~
私も大好きです
コグマラテは、冬季限定のメニューらしいですょ。
去年11月上旬に行った時にもうあるかなぁと思って聞いてみたら、「ない」と言われました
かぼちゃラテもあるのですね
今度(次はいつになるかわかりませんが)行ってみます
返信する
Unknown (ユルさんへ)
2011-03-31 00:53:01
こんばんは

冬季限定なんですね。じゃあもうそろそろ終わりですね。
かぼちゃのほうが濃厚そうなイメージがあります。
今度はぜひかぼちゃを!と思ってます。
ユルさんもぜひ!
返信する
Unknown (ボラ)
2011-03-31 16:38:36
チワワかわいい
モーみたいなお洋服ですね
クッションに犬いっぱい♪

なんでなついてくれなかったのでしょうね
返信する
Unknown (らい)
2011-03-31 21:48:36
いつもながら素敵なお店ですね。
お店の雰囲気、グッドです
ラテも韓国らしいフードラテですね。。。
チワワちゃんもかわいいです
韓国、予定はないですが、
訪れたいお店の一つにまたまた上がりました!
早く行きた~い

4月はシンガポール、5月はハワイの予定です。
majubiiさんの4月のご報告待ってます!

PS イナズマ連れて長居チャリティーカップ行きました。
日本一丸となってその思いの強さ心に響きました。。。

返信する
Unknown (ボラさんへ)
2011-04-01 09:06:48
たぶんさんみたいな服になってましたよん。

このチワワ、メスだったかも。
私がお店の男性と親しく話していたらウゥ~って言ってたから・・・(笑)
返信する
Unknown (らいさんへ)
2011-04-01 09:20:34
たぶんすごくオシャレなお店ではないんですが、ところ狭しと韓国チックな小物がいっぱい並べてありました。
席数も少なく、ほとんど趣味でやっているようなお店だと思います。
らいさん好みでしょうか・・・

私は4月は台北、5月は私もハワイです~お誕生日月なので
日程かぶってたりして~私は20日頃ですよ~。

PS.イナズマ君もきっと感動していい経験にもなりましたね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。