JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.2月1回目 ~市庁のウリチッ スンドゥブ~

2011-03-29 19:07:02 | 韓国(食べ物)



< ウリチッ スンドゥブ >
わざわざ探して行ったのではなく、たまたま通りかかって入ったスンドゥブ屋さん
寒さと空腹に耐えかねてここに非難したのでした。
でもこの赤いマーク、どっかで見たぞと思い帰って来てから写真を見たら、去年の10月に明洞で行ったお店と
同じでした。
ここは日本酒を置く居酒屋さんでもあるみたい・・・


店内は広々と小ぎれい



スンドゥブはどれも6500ウォン (約500円)



白菜キムチも切干大根のキムチも甘めで私好み!大根なますも酸っぱ過ぎず完食
できればこのおかずと白いご飯だけで食べたい気もする・・・


スンドゥブといっしょに豆もやしと海苔の入ったものも出てくるので、ご飯を入れてビビンバにも・・・



前回明洞のお店では卵が入っていることに気付かずカチカチにしてしまったので、今回はテーブルに来たらすぐさまかき混ぜます。
これは海鮮スンドゥブ。  普通においしい。



海苔たっぷりのビビンバっておいしいですね。

干し鱈スープで有名な プゴグッチッ のすぐ近くにあります。
わざわざ探してまで行くほどではないですが通りかかったらどうぞ・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (romi)
2011-03-29 20:16:00
先日は弘大入口駅から2号線の件、有難うございました。
そしてラスベガスの写真から先日からこのソウルでの写真魅力的すぎます!!
私はしょちゅう海外って訳ではないので飲食店に関してはフラッと歩いていてお店に入るのはあまりなく事前に買いたいもの、食べたいものをリストアップして行くのでふらっと立ち寄ってお食事っていうのがうらやましいです~。
ただしょっちゅうブログみせてもらっているのでその度にリストに追加が増えています(笑)
他の方のコメントのとおりお店の紹介だけではなくアクセスもバッチリなのが嬉しいです!!
今後も楽しみにしてます!!
返信する
Unknown (romiさんへ)
2011-03-30 08:36:31
私もたいていは綿密な計画のもと、行こうと決めたお店に行くことが多いのですが、このときはこのすぐ近くにあるお店を目指して行ったものの、あまりにもDeepで女性一人で入れる雰囲気ではなくて断念。
そしてとりあえず寒さをしのげるところ~と思ってここに飛び込んだ次第です。

これからもわかりやすい案内を心がけていきますね。
返信する
Unknown (みりん)
2011-03-30 17:26:38
旅ブログUPありがとうございます
やっぱり元気になれますねぇ
生活が落ち着き街が復興したら
旅に出ます出来れば韓国
写真みたら真っ先にスンドゥブ食べたいと
ピピッときたので
返信する
Unknown (みりんさんへ)
2011-03-30 17:37:29
元気な気持ちになっていただけたらとってもうれしいです!

スンドゥブの赤い色を見ると食欲もわいて元気になれますよね。
一日も早く落ち着いて旅に出られることを願っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。