JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.10月ハワイ ~HEAVENLYでピタヤボウル~

2014-12-29 02:29:58 | ハワイ食べたもの

ワイキキのど真ん中、ロスドレス(Ross Dress for Less)の真ん前に
ステキなカフェができていたので朝食を食べに行ってみました。



HEAVENLY
場所はShoreline Hotel Waikiki の中2階
ロスドレスの真ん前なのでとっても便利な場所ですよね!
最終日の朝食は近場で済ませたいのでありがたいです。










ハワイ産の原材料にこだわっているようです



マウイコーヒー



フレンチトーストは4種類のトッピングから選べます。



ミックスベリーをチョイス



イチゴとホイップクリームもいっしょに・・・
至ってシンプルで普通においしいフレンチトースでした。



朝食の定番アサイボウルをと思っていたら、今話題のピタヤボウルもありました!



ピタヤボウル

ピタヤとはドラゴンフルーツのことで
『ビタミンBやC、カリウム、ポリフェノール、葉酸、食物繊維など栄養豊富で、
抗酸化作用、抗炎症作用も期待できるヘルシーフード』
なんだそうです。



この鮮やかなピンク

アサイよりも酸味が強く、種のプチプチ感がいい感じ
酸っぱいのでもうちょっとハチミツが欲しかったかな~
フレンチトーストについてたバナナを入れたら甘味が増してちょうどよくなりました。
量は少なめで一人で一個完食できるくらいです。


5月に行った「Goofy Cafe & Dine 」と姉妹店だとか・・・
どうりで店内の雰囲気がよく似ています。

ワイキキのど真ん中なのにとってもステキな雰囲気なので
お買い物で疲れたときなどにもちょっとここでひと息・・・なんていうときにいかがでしょうか



アロハエクスプレス no.127
特集:2015年最強ベストハワイ/ベスト・オブ・ホノルル対決 (M-ON! Deluxe)
食べる・遊ぶ・買う・磨く・泊る!ベストセレクション!!
エムオン・エンタテインメント


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2014-12-29 12:53:04
ウチはもっぱらレンタカー派なので、逆にワイキキのお店ってあんまり知らないかも…
かわいいカフェですね、でも円安のおかげで最近はお値段がかわいくないですよね。
日本だったらモーニングとかランチに毎回そんなにかけられないし。
ハワイアンマジックだわ…
返信する
ヤッタ~ (ろびんちゃん)
2014-12-29 18:29:24
是非是非~1月のハワイでは~
ここでピタヤボウルを食べる~U+2661グーフィーはちょっとホテルから遠いなぁ…と思っていたから嬉しいデス。この隣のマリンサーフホテル1階にも面白いレストランが出来たみたいだからハシゴしちゃおうっと♪
返信する
お久しぶりにコメントいたします (うさこ)
2014-12-29 22:45:47
ずーっとこのところ読み逃げしてましたが、、、明日からベトナムへ行くので再度読み返させいただいめました。といいましてもダナンなのですが。
ドラゴンフルーツです。白も赤もどちらも同じものです。甘くてプチプチ感は
あるけど香りと味がないので、マンゴーなどとさいの目じょうにしてシャーベットなどして飾り付けにしたりたまに使用します。沖縄のが時々こちらに入ってきてます。
返信する
Unknown (junさんへ)
2014-12-30 02:59:08
我が家もホテルがイリカイなのであんまりワイキキに行くことはないんですが、やはり最終日の朝はバスで遠くへ食べに行くよりもぶらぶら歩いて行けるワイキキ周辺が便利かなぁなんて思います。

ほんとに全くかわいくないお値段ですよね~
このフレンチトーストなんて今なら1600円くらいですもんね!
日本なら絶対食べてません!(笑)
旅行先だからまぁいっか~っていう感じですよね
返信する
Unknown (ろびんさんへ)
2014-12-30 04:10:42
うんうん!ピタヤボウル、せっかくの流行りものだしホテルからも近いしぜひぜひ食べてみて~
お隣の新しいお店のレポも楽しみにしてま~す!
返信する
Unknown (うさこさんへ)
2014-12-30 04:20:15
ご無沙汰しています。

ダンナさま、ベトナムへ行かれるのですね。
私はベトナムはたった一回しか行っていないのでお役に立てないとは思いますが読んでいただいてとっても嬉しいです。

ドラゴンフルー、栄養価は高いですが確かに特にこれといった味はないですね。
このピタヤボウルもハチミツの甘さやバナナと食べると美味しかったです。
マンゴーといっしょに食べるのも美味しそうですね。
返信する
Unknown (ハインリッヒ)
2014-12-30 12:44:30
こんにちは。

ピタヤボールが次のトレンドですか。

赤いドラゴンフルーツをSINで食した事が有るのですが、真っ赤に成った記憶が有りました。
甘くて美味しかったですか。

今日は無事にWi-Fiが繋がっていますがスピードがとっても遅いです。
この席だけ機内モニターが映らない?
4回目の復旧作業後に漸く映りました。

今日の和牛サーロインステーキは美味しいでしょうか。

ブラジルは夏です。

では、亀タグ修行に行って来ます。
返信する
Unknown (ハインリッヒさんへ)
2014-12-31 07:22:22
おはようございます。

アサイボウルよりもピタヤボウルが今は人気のようですよ~

機内でのWi-Fiはやはり不安定ですよね。
スピードも早くはないですし、時々利用できなくなって途切れるときもありますしね。
それでも利用できるようになっただけとってもありがたいですが・・・

亀タグにまた一歩近付きましたね
返信する
Unknown (mstti)
2015-01-03 22:59:06
ヘブンリー、ワイキキのど真ん中だし、ワイキキでちょっと
て時に丁度いいお店ですよね!

そうです、グーフィーもアロハテーブルも系列店です。
量的にサイズが日本人サイズです!

ピタヤボウル食べてみたかったんです!!
すっぱいのですか
鮮やかなピンク色にパイナップルの黄色で盛り付けがとっても素敵
でも、11ドルは高いなあ
台北でドラゴンフルーツ食べても・・・
いやいや、物価を台湾と比較してはいけませんねー

あ、イリカイに出来たシナモンズは本店と比較してどうなんでしょうね。
これも興味深々なんです。
返信する
Unknown (msttiさんへ)
2015-01-04 01:25:20
場所はほんとにありがたい立地ですよね~

日本人サイズなのはいいのですがお値段が全体的に・・・(^^ゞ
円安の今はキビシイですね。

ピタヤの部分は酸っぱかったです。
なのでハチミツたっぷりのほうがいいかも~
確かに台湾で新鮮なフルーツそのものを食べたほがお安いですね(^^ゞ
でもいろいろアレンジしてあるのもそれはそれでgoodでした♪

シナモンズ、どうなんでしょう~
私が9月に行ったときはパンケーキなどの限定メニューでオープンしていました。
次にイリカイに宿泊するときにちょっと覗いてみようと思います。
混んでなければ・・・ね。
あ、でもシナモンズはカイルアにあるから値打ちだったのになぁとちょっぴり寂しく思っています。
次はきっと日本進出なんてなりそうな予感・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。