JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.12月 台北 ~今回のお買物 (ドライマンゴーなど)~

2010-01-23 22:38:55 | 台湾(もろもろ)

        
                 左下は Lay's のポテトチップスでなんとお寿司味!
               サラダ味に近いけどお寿司と言われればお寿司かな・・・

                   森永のキャラメル、紅豆(あずき)味と黒糖味

         「油葱酥」はフライドオニオンのこと。 ラーメンやサラダのトッピングにgood

               右下にあるオレンジ色のものは、台湾産のドライマンゴー
                    これは 迪化街 の乾物屋さんで買ったもの



             
               量り売りで、一斤あたり250元(約750円)くらいだったかと・・・ 
                一斤は600グラムで多すぎるので半斤だけ買いました。   

              試食してみると・・・台湾産のマンゴーがこんなにおいしいなんて!

              もっと安いフィリピン産のものと食べ比べたら全然甘さが違います。 

           これ、ドライフルーツ好きの おば~ばさんへのお土産に買ったんですが
                      しばらく会う予定がなかったため、誘惑に負けて私が食べてしまいました
                      また次回買って来るから許して~





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴーは (かず)
2010-01-23 23:22:41
今日、那覇市内のホテルで朝食で食べましたよ。

甘味少し弱いけど美味しかった。

去年国際通りの入り口に出来たロコハナハと言うホテルです。
返信する
おいしそ~ (マリーナ)
2010-01-23 23:47:46
ドライフルーツおいしそうですね。
色んな種類をたくさん買ってしまいそう・・・。
お寿司味のポテトチップス、私は好きでした
返信する
Unknown (かずさんへ)
2010-01-24 11:06:35
沖縄って冬でもマンゴーが食べれるんですね。
台湾は冬場は出回らなくなるのでちょっぴり寂しいです。
返信する
Unknown (マリーナさんへ)
2010-01-24 11:08:47
マリーナさん、ドライフルーツ好きでしたか~私はそれほどでもないので普段めったに食べないですが、これはかなりおいしかったんですよね~

お寿司味というめずらしさだけで買いました
あっさりしててひと箱一気にペロッて感じでしたね。
返信する
あらまあ ()
2010-01-28 03:03:35
ドライマンゴー好きの私
記事を読みながら 食べたい!!っと^^

次回 期待しますわ。
今はフィリピン産とカリフォルニア産のドライマンゴーをストックしてあります。
すぐなくなちゃうんだもの
返信する
Unknown (おば~ばさんへ)
2010-01-28 08:27:09
ごめんね~
前にドライフルーツ好きって言ってたから買いに行ったのにね~。
次回に期待を…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。