JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.9月ニューヨーク ~覚書き~

2011-09-22 10:07:06 | ニューヨーク

2年ぶりのニューヨーク、空港に降り立った瞬間からもうわくわく
いつ訪れても活気に満ちあふれてて元気をもらえらる街です。
今回は地下鉄だけでなくバスにもガンガン乗ったのでとってもサクサク移動できて快適そのもの。
おかげで短い滞在も縦横無尽に動き回り堪能することができました。




9/15
  →  → 

11:20  成田空港発  JAL006便  → 11:15  ニューヨークJFK空港着 (同日)
地下鉄 +PATHトレインにてニュージャージー州のホテルにチェックイン

ニュージャージーのアウトレットでお買い物


9/16 

Murray's ベーグル で朝ごはん
ホールフーズマーケットやTRADER JOE'S など14丁目付近でお買い物
5番街をぶらぶら散策

エッサベーグルで二回目の朝ごはん

ワールドトレードセンター跡地へ

ユニオンスクエアのグリーンマーケットへ

ルルレモンへ

POP バーガーでお昼ごはん

チェルシーマーケットへ
14丁目から30丁目までハイラインを散策

タイムズスクエアへ

自由の女神を見にスタテン島へ


9/17   
 
Murray's ベーグル で朝ごはん

23丁目付近散策
   TRADER JOE'S 、EATALY など・・・

SOHOエリアへ
  DEAN&DELUCA、ルルレモンなど・・・

セントラルパーク散策


タイムワーナーセンターへ

Cafe Cluny でブランチ

タイムズスクエアへ

ニューポートセンターモールへ

ニューポートからマンハッタンの最後の夜景を…


9/18 

Murray's ベーグル で朝ごはん

地下鉄で空港へ

13:15 ニューヨークJFK空港発     JAL005便
16:25 成田着(19日)

成田国内線ラウンジで ロサンゼルス帰りの らいさんご夫婦 と会い束の間のおしゃべりを…

17:45  成田発  JAL 3019便  →  19:25  関空着


復路は18日に搭乗して食事も終わり眠りについていたら
日付変更線を過ぎると同時にCAさんたちがシャンパンとケーキでお祝いして下さいました。
メッセージカードもいただき、写真も撮って思い出深い結婚記念日に・・・

また一年間元気に過ごして来年も結婚記念日に旅行できたらいいね
約束をしてこの旅の終わりとなりました。
 

ランキング参加中

 

9 地球の歩き方 aruco ニューヨーク (地球の歩き方aruco)
 
ダイヤモンド社


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい)
2011-09-22 11:26:52
わーい、ニューヨーク懐かしい!
秋は冬と違って過ごしやすいですね。
マンハッタンの夜景もいつ見てもきらびやかだ
夜景好きにはたまらないワン。。。
機内での結婚記念日もオサレだ!来年は目指そうかなあ。
それにしてもバスにさくさく乗れるお二人がうらやましいです。
(我が家はロスで大変でした)

ラウンジでのひととき楽しかったです。
実は、うちのオット、本当にお会いすると思ってなかったみたい。
地下鉄事件は見事はまりました。
返信する
素敵!羨ましいです (umm)
2011-09-22 11:27:03
いつも感心して拝見していますが、旅行の達人ですね
お写真の取り方ややレイアウトも、
プロ級で、うっとり見惚れています。

majubii様、お久しぶりです。
初UPグレードポイントの利用でお世話になって以来、いつも伺っています。
お陰さまで昨年は2回今年は4回(予定)海外に飛びますが、
生憎結婚30年の今年まで、連れ合いの仕事の関係で一緒に海外旅行が出来ません。
旅って、やはり一緒に行ってくれる人がいると心強いし、楽しみも倍増すると思います。
個人旅行で旅をちゃんと楽しんで、尚且つJGPを維持している、ホントに尊敬します。
そして、その為にお仕事を頑張っているオット様も凄い!

来月姪と一緒にサンフランシスコに行くので、こちらで予習しています。
心強いですよ、有難うございます。








返信する
お祝い (かず)
2011-09-22 17:53:19
してもらったんですね。

なんかいいですよね。手書きでお祝いなんて

ニューヨークもあれから
十年の節目だったし、それを楽しめたみたいなので

昨日は東京が嵐になり大変でした。

飛行機の欠航やダイバートしたり遅延したり大変でした。
返信する
ニューヨークいいですよね。 (なつお)
2011-09-22 21:36:57
私、3月に行きました。今はどうかわかりませんが自由の女神の台座まで行ってきました。

何故か高所恐怖症のくせに王冠まで上がるように申し込んでました。

何も考えず言われるままに階段を進めるとドラム状のらせん階段に来て戻ろうとしても警備員にダメと言われ泣く泣く王冠まで上がりました。でも、頑張って行った甲斐がありいい景色を堪能できました。

ニューヨーク、人であふれて元気になる街ですよね。また行ってみたいです。
返信する
Unknown (らいさんへ)
2011-09-23 00:53:50
私は寒~い真冬のニューヨークを知らないんですよ~
寒いときは大変そうだけどキラッキラで一段と夜景がキレイになりそう

来年の9/18はぜひぜひ機内で!
ちょっぴり気恥ずかしいんだけどとってもうれしくて結婚記念日をものすごーく実感できるよん。

バスね、ニューヨークは縦か横しかないからすんごい簡単なの。
しかもロスと違ってあんまり待たないでけっこう頻繁に来るからほんとに快適そのものだった~
地下鉄のホームは異常に熱気がこもって暑いし、階段あるからバスは絶対オススメですよ~。

お庭でも話したけどロスのバスはほんとに時間のロス(笑)
なんであんなに時間がテキトーなんでしょうね。
タイムテーブルはあるんだろうか?と疑問に思ってしまうよね。

ダンナさん、会えると思ってなかったのね~
うちは二人とも会うき満々
オットなんて到着するや否や走ってたもん。
スーツケース宅配手続きのときもものすごいスピードで済ませてあっという間にラウンジ到着でした~
地下鉄事件、笑ってもらえて何よりだわん
返信する
Unknown (ummさんへ)
2011-09-23 01:06:59
ご無沙汰しています!
シンガポールから帰国のご報告をいただいて以来でしょうか・・・

達人だなんて・・・照れちゃいます~
でもとってもうれしいお言葉ありがとうございます。

ご主人さまはお忙しいのですね。
できることならごいっしょのほうが何倍も楽しめると思うので何とかお休みのご都合がつくといいですね。
ummさんがおっしゃるように、やはり同じ場所へ旅しても誰といっしょかによってずいぶん印象が変わると思います。
海外でなくても例え日帰りでも最愛のご主人さまと30年の記念の旅ができるといいですね。

以前サンフランシスコにも行きたいとおっしゃられてましたが実現できたのですね!
もしマルシェめぐりなどがお好きでしたらぜひぜひ「ファーマーズマーケット」と「フェリービルディング」に足を運んでみてくださいね
できましたらお帰りになられたら旅の感想をお聞かせいただけたらとってもうれしいです
返信する
Unknown (かずさんへ)
2011-09-23 01:20:54
3年連続でお祝いしていただきました。
とっもありがたいことです。

WTCでは花を手向ける人、手を合わせる人、歌を捧げる人・・・と様々でした。
あたらしいシンボル的なビルもほぼ出来上がっているのを見ると年月の経過を感じました。

今朝のニュースで都心部の大変さを知り驚きました。空港も大変でしたね。
返信する
Unknown (さまんさ)
2011-09-23 09:14:44
ニューヨークだ!って写真ありがとうございます

ちょっとひんやりな空気も一緒に映ってて・・・
やっぱりニューヨークいいですね♪

機内での結婚記念日ステキです
うちもいつぞや実現できたらいいな~

返信する
Unknown (なつおさんへ)
2011-09-23 14:24:48
お返事遅くなってごめんなさい。

台座まで上られたのですね!我が家も三年前に一度だけ上りました。
それ以降はもっぱらスタテン島への往復のフェリーから眺めるのみですが・・・
やはり上り始めたら引き返しはできないのですね~
10月から一年ほどかけて改修工事になるとかでしばらくは中には入れず外観のみとなるようですね。
新しくなったらまたリバティ島に上陸してみるのもいいですね。
返信する
Unknown (さまんささんへ)
2011-09-23 14:31:13
ザ・ニューヨークです(笑)
ひんやり感伝わりましたか! そうなんです。ほんとひんやり寒くて・・・
ニューヨーク、いつ行っても期待を裏切らないわくわく感がいいですよね。

結婚記念日、わざわざ機内でしなくてもって思うんですが、記念旅行をしようと思うといつも日程がかぶっています。
家でしっとり迎えるのもいいですが、こういう場面で迎えるととっても印象に残っています。
さまんささんも記念日旅行のついでにいかがでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。