JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.9月韓国 ~覚書き~

2011-09-20 19:10:21 | 韓国(覚書き)

2011年9月12日~14日までソウルへ行って来ました。
韓国は9/11~13まで秋夕(チュソク)という旧盆のお休み。
到着した日は三清洞のホテルへ直行して出かけなかったのでよくわからないですが、
13日は明洞は9割くらいのお店が開いていていつも通りとっても賑やか。
三清洞は海外からの観光客も地元の観光客も、それはそれはすっごい人・人・人!
メインストリートの有名なお店はどこもかしこも長蛇の列・・・

ホテルの人の話では、2日目までは秋夕の行事をして最終日は休みを満喫する人が多いのだとか・・・
あっという間でしたがいつもと違うソウルを楽しんできました。

9/12 

15:20  関空発 JAL973便  → 17:10  金浦空港着
空港鉄道ARE'X にてソウル駅へ
11番バスに乗り換え三清洞のホテル(ゲストハウス)へ



ホテルにて秋夕料理の晩ごはん
秋夕のお餅「ソンピョン」作りの体験
ホテル併設のカフェで夜遅くまでおしゃべり・・・



9/13 

ホテルにてビビンバの朝ごはん
8000番バスにて明洞へ  頼まれてたコスメなど購入

少しぶらぶらして同じく8000番バスにて三清洞へ戻る

徒歩と11番バスで三清洞めぐり

ホテルに戻り、あまりにも暑かったのでパッピンスを…



部屋で少し休んで再び三清洞散策

三清カルググスで晩ごはん

近くのカフェで食後のコーヒーを…


9/14 

ホテルで洋食の朝ごはん
11番バスにてソウル駅へ
空港鉄道ARE'X にて仁川空港へ

13:35  仁川空港発 JAL954便 → 15:55  成田空港着
京成成田駅前のホテルへ
オットと合流

                          ニューヨーク覚書きに続く・・・




ランキング参加中
 

ソウル本2012 (エイムック 2233)
クリエーター情報なし
エイ出版社


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り!! (おば~ば)
2011-09-20 19:49:37
いつもと違う韓国
またいっぱいお話聞かせてくださいね

返信する
Unknown (upper west)
2011-09-20 20:26:42
お帰りなさ~い

いつものソウルとは違った過ごし方、羨ましい

私は"いつものソウル"まだあるほど行っていません

この更新ペールですと、私の数少ない"いつも"
の場所への旅の前に、NYCの覚書読ませて頂けそうですね
返信する
Unknown (クマコ)
2011-09-20 22:33:36
おかえりなさーい。
秋夕の時期はやっぱりいつものソウルとは違うんですね~。
レポとっても楽しみです。
返信する
Unknown (micca)
2011-09-20 23:05:24
ソンピョン作り体験!
とっても面白そう
覚えたら、おうちでも作れそうかしらん?
レポートが楽しみにしてます~~
返信する
Unknown (かえまま)
2011-09-20 23:22:04
お帰りなさい!!
私もソウルに行きたいなぁ~。
いつもとは違うソウル、楽しみで~す
返信する
Unknown (おば~ばさんへ)
2011-09-21 01:05:42
ただいま~
今回は真ん中の一日だけだったからほんとあっという間だったわ~
シャネルも渡さないとダメだしまたお茶しようね~
返信する
Unknown (Upper Westさんへ)
2011-09-21 01:16:42
ただいまです~
いつものソウルもそうでないソウルもどちらにしても楽しいですよね~

いくらなんでも25日までにはニューヨークの覚書きをUPしま~す!
返信する
Unknown (クマコさんへ)
2011-09-21 01:19:32
秋夕のときに食べるものっていうのが決まっているらしく、普段は口にしないものなどもありました。

レポは・・・スイスの残り、そしてバンコクのあとになるのでいつのことやら・・・スミマセン。
気長にご覧いただけるとうれしいです。
返信する
Unknown (miccaさんへ)
2011-09-21 01:20:57
ソンピョン、ご存知ですか!私は初めて食べました。
自分でこねこねしたものはおいしさもヒトシオでした~
返信する
Unknown (かえままさんへ)
2011-09-21 01:22:53
ただいまです~
台湾もソウルも魅惑的なところがたくさんあって困りますよね。

かえままさんのように毎日サクサクUPできないですがまた覗きにいらしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。