JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.11月パリ ~手芸屋さんで貝ボタンを買う~

2012-01-27 08:55:37 | パリ

パリへの出発前、洋裁仲間の友達から
「貝ボタンを買って来て~」という指令が・・・
なんでも最近貝ボタンを使ったアクセサリー作りにハマってるのだとか・・・


Des Fils et une Aiguille
貝ボタンを豊富に置いている手芸屋さんを調べて辿り着いたのがここでした。
刺繍キットや刺繍糸など刺繍好きにはたまらない品揃えのお店です。
でも他にもリボンやテープなど何もかもがかわいいっ






きゃーっきゃーっ!すごい数! これぜ~んぶボタン


貝ボタンもいっぱいあるよぉ~







これが買った貝ボタン 合計30ユーロ
お値段的には小さなものは1ユーロぐらい、直径2センチくらいのものは2~2.5ユーロくらいと
友達が言うには日本よりだいぶんお安いそうです。


    
そして友達が手持ちのボタンと合わせて作ったネックレス
なるほど~こういうふうになるのね~
友達は手芸屋さんの写真を見てパリへ行きたい熱が上がってしまったそうです・・・


Des Fils et une Aiguille
1 rue Chabanais 75002 Paris 
11:00-19:00  日曜休み


ちなみに・・・

こちらは前回行った、日本でも人気のラ・ドログリーの手芸屋さん
undoさんからの頼まれ物を買いに行ったときのもの
レ・アルの駅を上がったところにある第一号店です。

ここは特に毛糸とかアンティークリボンが充実してました。
店内のお客さんの多さに圧倒されました。
パリっ子にも大人気のようです。
手芸屋さんに興味のある方には魅惑的なお店です。

パリで手芸屋さんめぐり・・・日本にはないものに出会えること間違いなしです



ランキング参加中

パリのいちばん
 
パイインターナショナル


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえまま)
2012-01-27 10:31:18
きゃほ~!!
手芸屋さん記事楽しみにしていました~
無造作に壁にかかっているだけのように見えるのに、どれもこれも可愛過ぎです~~♪
この画像だけでテンション上がるの分かりますわ

私は日本で買うと高いフランスリボンをしこたま買ってくる予定だったのに・・・

リベンジ・・する日はくるだろうか(笑)
返信する
Unknown (かえままさんへ)
2012-01-27 10:49:18
かえままさんが首を長~くして待っててくれてるだろうなと思ってUPしました!
このお店ね、特にリボンの品揃えもすごいの。
場所もオペラ近辺で行きやすいし、次回はぜひぜひ行って来てね。
返信する
こんなお店行けたら最高♪ (よる)
2012-01-27 17:01:35
きゃーー、こんな手芸やさん、素敵ー。
ラ・ドログリーは、以前通販したことがあります。
とても綺麗で個性的なボタンがいっぱいですよね。
貝ボタンって、綺麗だしアクセサリーにピッタリですね。
あとは、お気に入りのポーチなんかにアクセントとして
つけると、ぐっと雰囲気がよくなりますよね。
あぁ、パリに行く時は、majubiiさんとご一緒
したいです。笑。
返信する
かわいぃぃ (もふもふ)
2012-01-27 18:55:59
なんてステキな雑貨屋さん
まさにパリって感じですね
私は不器用なので手芸はできませんが、それでも買ってしまいそう
女子はこういうものに弱い生き物なのでしょうか
ラ・ドログリーは京都にお店がありませんでしたっけ???
むかーし(10年以上前)行って、リボンのバレッタやらアクセサリーを作ってもらったような記憶が・・・
違ったかな
もう今はないのかもしれませんが、フと思い出しました
返信する
Unknown (よるさんへ)
2012-01-29 20:12:26
ラ・ドログリーで通販したことがあるなんてさすが手芸好きのよるさんですね!
パリの第一号店は見るものすべてにいちいち「かわいいっ!」を連発してしまいたくなる手芸好きにはたまらないお店ですよ~。

私なんてボラさんに比べたらパリは全然初心者なので案内なんてレベルじゃないです~
あっ、でもボラさんだと手芸とは無縁だから私のほうがお役に立てるかも(笑)
返信する
Unknown (もふもふさんへ)
2012-01-29 20:16:28
ほんとにここは手芸はしなくても女心をくすぐるかわいいものだらけで私のようなオバサンでさえも「女子」になってしまいます(笑)

ラ・ドログリーは京都の北山にもお店があるみたいですね。
アクセサリーなんかも作ってもらえるなんてステキ
こんなお店が近くにあったら通い詰めそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。