JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

E.H BANK 神戸旧居留地カフェ

2015-11-09 16:37:23 | 日々のこと

ランチのあとコーヒーが飲みたくて以前から気になっていた
「E.H BANK 」へ・・・



神戸旧居留地、大丸をどんどん南に下って行くとずっしりとした古い建物が・・・
100年もの歴史ある、元イギリスのチャータード銀行を改装したのだそうです。



E.H bank



木の回転ドアもレトロ・・・



吹き抜けの天井がとても高い
なんとも言えない重厚な雰囲気を感じます。
しっとり落ち着いた大人のカフェという佇まい・・・

二つ隣の席でタバコを吸っている人がいたのですが、
これだけ天井が高いと全然ニオイがこもらず気になりませんでした。



これは当時の銀行の金庫の扉をそのまま利用しているそうで、この奥にトイレがあります。



ケーキはシンプルで至って普通な感じ



コーヒーカップもミルク入れもかわいい


こんなステキなカフェ、若いときにデートで来たかった・・・


E.H BANK
神戸市中央区海岸通9 神戸チャータードビル1F


にほんブログ村ランキング参加中

神戸すてきなカフェさんぽ
お気に入りがきっとみつかる、とっておきのお店59軒♪
メイツ出版

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKMかおり)
2015-11-09 17:49:17
雰囲気ありますね!
私も若い頃に来てたら、ハートをくっつけて
『二人のハート、くっついてる~
とキャピキャピしてたと思われます笑
返信する
Unknown (TKMかおりさんへ)
2015-11-09 18:08:43
うふふ
ハートをくっつけたらかおりさんの旦那さんはきっと喜んでくれそう!
返信する
Unknown (ミロ)
2015-11-09 21:51:16
ココ、雑誌かテレビで見たことがありますU+203CU+FE0E
金庫がトイレで思い出しました^ ^

やっぱり近いうち、1日ゆっくり神戸散策しなくては…(*^^*)
返信する
Unknown (undo)
2015-11-09 22:52:38
こないだ買ったカフェの本に載ってました。

夜もおしゃれみたいなので行ってみたいなと思ってるところです
返信する
Unknown (ミロさんへ)
2015-11-10 09:58:34
そう、ここ有名なんですよね。
でも、南の端っこにあるので神戸っ子でもつい行きそびれてしまっちゃって・・・
素敵なところがいっぱいあって一日かかっちゃいそうですね♪
返信する
Unknown (undoさんへ)
2015-11-10 09:59:58
カフェ本にも載っているのですね。
きっと夜のほうが素敵ですよね~
ルミナリエの時季のデートなんてサイコーかもしれません。
あ、でも激混みかもね。
返信する
お洒落です (kuzan2015)
2015-11-10 16:07:19
うぉ~⁉ E.H BANKですね☆

久しぶり~

この店、夜中も色っぽくてイイですよ ^^q

私、少し離れたところに住んでますので、

昔からお洒落だなぁ、と思ってました。
返信する
Unknown (kuzan2015さんへ)
2015-11-10 17:55:10
やはり夜も素敵なのですね。
こんなカフェのお近くでうらやましいです。
いつか夜も行ってみないといけませんね。
返信する
Unknown (トリトン)
2015-11-11 23:01:23
おお~!
重厚な雰囲気がいいですね!

こういう喫茶店があるとは、
さすが神戸の居留地。

金庫室の扉! かなりインパクトがあります。
しかし中がトイレ??

そういえば、ウチの会社にも同じような金庫室の扉がありました。
中は、整理されていない書庫になっていましたが・・・・

ここでお茶、飲みたいです!
返信する
Unknown (トリトンさんへ)
2015-11-12 10:52:55
もうまさしく「重厚」っていう言葉がピッタリなお店でした。

金庫の奥には細長ーい通路が続いていてその先にトイレがあるんです。
またそのトイレが上品で素敵でしたヨ~

神戸に来られる機会があったらぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。