JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.7月スイス~ビールに逆さマッターホルン~

2013-07-24 21:03:07 | スイス
ホテルのバルコニーにて・・・


逆さマッターホルンといえば、リッフェル湖などに映るものですが、ホテルのバルコニーでビールを飲んでいたらグラスに小さな逆さマッターホルンが・・・(笑)


到着してからずっとお天気が良く、半袖でハイキングをしていたらかなり日焼けしてしまうほどです。
スイスで暑い思いをしたのは初めてかも・・・
それでもカラッとしてて爽やかな風に吹かれながらのハイキングは最高です。
そしてそのあとのビールがこれまたサイコーッ!

明日は標高3100メートルにあるマッターホルンが目の前にそびえ立つホテルに移動します。
予報では快晴
楽しみです!

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たららんな支配人♪)
2013-07-25 04:30:18
明日はいよいよクルムホテル・ゴルナーグラート宿泊ですか。
レポ楽しみにしています(o^_^o)
お天気がいいことをお祈り申し上げます。

あ、そうそう、モルゲンロート撮影時のカメラの設定なんですけど、
露出補正でマイナス3分の2に設定すると、ホルンの赤さが一層強調されます。
前日に夕陽とかで練習しておいて下さいね。
返信する
Unknown (Cumi)
2013-07-25 09:27:11
こりゃ、たまらん写真ですわ
今年のホテルも立地最高ですね。

まさか モルゲンロート三昧?
ゲリラ豪雨の日本で指をくわえておりまする
返信する
Unknown (undo)
2013-07-25 12:51:13
いやぁ、これはアイディアもんですね。
山の稜線をみるにはビールグラスが最適ですね。こちらも別の意味でビールが合うお天気です(^^;;

明日もビール三昧といきたいとこですが、お天気が怪しく。なんとか曇りで終わって欲しいとこです
返信する
楽しんで下さい! (木村卓生)
2013-07-25 22:14:45
いやーっ、美しい写真ですね。構図が最高です。
お天気に恵まれたのは幸せですね。
ハイキングでは、それくらいの時間(距離)を歩かれたのですか?普段からジムで鍛えていらっしゃるようですので、体力はバッチリでしょうね!
標高 3,100m にあるホテル・・・最高の景色を楽しんで下さいね!
私は、来週から Singapore とPhilippines へ向かいます!残念ながら、お仕事・・・・!
返信する
Unknown (ペルル)
2013-07-25 22:21:19
はじめまして。
いつも楽しく記事を読ませていただいております。ソウルが好きで、1年ほど前にネットで色々と情報を集めていた時に偶然貴方様のブログに出会いました。
本当に、親切なガイドブログで、感謝しています。
ビールに映った逆さマッターホルン、すごいですね!!
私も昨日スイス旅行から戻ったばかりで、20日に逆さマッターホルンを見てきたばかりです。ビールグラスに映すなど思いもよりませんでしたが、次回、スイスへ行く機会があれば是非真似をしてみたいと思います。
楽しい旅をお続けください。
新たな記事をまた楽しみにしています。
返信する
Unknown (タヌキ猫)
2013-07-25 23:14:47
いや~素敵な写真ですね~♪
グラスに映り込む逆さマッターホルン♪

いいな~。
タヌキ猫がツェルマット行った時は、ゴルナーグラード鉄道運休だったし・・・

雪が・・・なんて感じだったので、すっごく羨ましく見ています♪

もしや、このあとのホテルって!!
あの予約が取りづらいあそこかしら♪

更新すっごく楽しみに待ってなきゃ♪
タヌキ猫でした。
返信する
Unknown (たららんな支配人♪さんへ)
2013-07-26 00:26:09
クルムホテルに到着しました。
もう夕方なので雲がかかっていますが明日の朝、きれいなモルゲンロートが見れることを祈るばかりです。

2日目の朝、けっこうきれいなモルゲンロートが見れました。
一応露出補正して撮りましたがどうでしょう・・・
技術的なことはさっぱりわからないのでプロの方から見たら残念な写真かもしれません(^^;;
明日の朝が楽しみです。
返信する
Unknown (Cumiさんへ)
2013-07-26 00:27:39
今年はマッターホルンがいかに美しく見えるかだけにこだわってホテルを決めました。
あの有名な橋の真ん前にあるホテルです。
モルゲンロートも毎朝見ています。
すごくきれいだったのは一日だけですが・・・

日本は蒸し暑くて雨もひどいんですよね。
スミマセンm(_ _)m
せめて画像だけで涼しくなってくださ~い!
返信する
Unknown (undoさんへ)
2013-07-26 00:35:05
アイデアというか、ずっとバルコニーに入り浸りなので(笑)、飲んでいて偶然見つけてしまいました~

昨日リッフェル湖に逆さマッターホルンを見に行ったんですが、若干雲がかかっててちょっぴり残念でした(^^;;
なのでその代わりということで♪

札幌のビールも楽しみですね~(^^)
お天気になりますように・・・
ボラさんの介抱ヨロシクね(笑)
返信する
Unknown (木村卓生さんへ)
2013-07-26 00:45:23
普段はけっこう雨女でことごとく残念な私ですが今回はどうしたことかずっと快晴続きです♪

今日のトレッキングはかなりハードでした。
ちょこっと写真を撮るために少しだけ歩くつもりが、どんどんマッターホルンに引き込まれて行ってついに麓まで行ってしまいました。
休憩しつつですが4時間半かかりました~
もうヘトヘトです~(^^;;

Singapore とPhilippines ということはけっこう暑いと思いますのでお気を付けて・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。