JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.11月バンコク ~覚書き~

2013-11-26 17:30:01 | バンコク覚書き・乗り物・観光他

2013年11月22日~25日までバンコクに行って来ました。

乾季に入ったバンコク。
スコールもなく全然雨に降られませんでした。
でもやっぱり蒸し暑~い。 エアコンのついてないバスの車内では汗だく・・・

今回はMBKとティップ・サマイ以外は行ってないと言っても過言ではないくらいボーッと過ごしました。
ホテル、マッサージ、お買い物・・・のみ。
何度も行ってたらそういうのもアリですね・・・。


11/22 (金)  



関空のサクララウンジではボジョレーヌーボーが・・・

16:50 関空発 JAL727便 → 21:10 バンコクスワンナプーム空港着

エアポートレールリンク+BTS にてプロンポン駅近くのホテルへ



トンロー駅前ソイ38の屋台通りでいつもの麺屋さんや、パッタイなどで晩ごはん


いつものマンゴー屋さんでお持ち帰りマンゴーも


11/23 (土)  


ホテルで軽く朝食を食べてからチェックアウト


同じくプロンポーン駅にあるヒルトンスクンビットホテルへチェックイン



前回と同じ<Vanilla>にて足裏角質取り&フットマッサージ(350Bに値上がりしてました)


  
MBKでお買い物  オットはいつものお約束、DQのソフトクリームを



ホテルに戻り、ラウンジでアフタヌーンティー



MBK前から47番バスでいつもの<ティップ・サマイ>
いつも一人一個だと物足りないので今回は思い切って3個注文

47番バスとBTSでホテルへ

 
ホテルのラウンジでワインなど・・・

エンポリアムのスーパーでお買い物
晩ごはんを食べに行こうと思っていたけど、けっこうお腹いっぱいなので部屋に戻り・・・


11/24 (日)
 



ホテルで朝ごはん


  
ホテルのプールでボーッと過ごし・・・


プルンチット駅前のDEAN&DELUCAやサイアムパラゴンでお買い物



遅めのお昼ごはんにプーパッポンカレーを・・・これがおいし過ぎた~!


  
戦勝記念塔駅近くの公園をぶらぶら・・・

18時 ホテルをチェックアウト

<Vanilla>で私はフェイシャル60分 & フットマッサージ60分、オットはタイ古式マッサージ120分を・・・


BTS+エアポートレールリンクで空港へ


11/25  深夜01:00  バンコクスワンナプーム空港発 JAL728便  →  08:10 関空着



帰って来たらブログ仲間の ひなさん から地元の銘菓と台湾土産が届いてた~
先週せっかくファスティングしたのにバンコクであれこれ食べて、「我慢」というものを置き忘れてきてしまいました。
なのでこれもあっという間にパクパク・・・(^^ゞ
ひなさん、ありがとーーっ!


さて、9月頃から月2くらいのペースで怒涛のように旅三昧してきましたが、年内の旅行も残すところあと2回。
何かと忙しくなるこの時季、準備等々に追われそう・・・
でもそのあとの年末年始、オットは9連休ですが全く何の予定もないので、どこも行かずにずっとお家におこもりの予定(笑)
皆さんのご予定はいかがでしょうか・・・


23 地球の歩き方 aruco バンコク 2013~2014
最旬バンコクをパワフルに満喫する☆とっておきプランを教えます♪  
ダイヤモンド社


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペルル)
2013-11-26 18:05:20
おかえりなさいませ~。
バンコク、いいですね!
私は15年位前に行ったきりですが、もうあの頃と比べるとすっかり変わっているのでしょうね。
タイ料理は大好きなので、時々レストランで食べますが、本場の味が懐かしいです。
majubiiさんの記事を参考にさせていただいて、再びバンコクを旅してみたいです。
美味しそうなお料理の写真に、今、お口の中、ヨダレでいっぱいです(笑)
返信する
Unknown (らい)
2013-11-26 21:46:56
おかえりなさい

vanillaでフェイスとタイ古式したのね!
私も迷ったけど同じ店に続けて行くのがなんか気恥ずかしくて、やめた
あそこ良かったよ~。
またリピあり
どんなだっかた教えてね~

私は、これからミラノまで先週からだけど今のところ週1で飲み会
旅は、今年は、ソウルとミラノで終わり
今年は、ニアミスばかりだったね~
返信する
Unknown (ボラ美ちゃん)
2013-11-26 21:51:01
もいもい
おかえり茶ちゃん

乾季でもやはりそんなに蒸し暑いのね
蒸し暑さに朝鮮じゃなくて挑戦したい気もする

プチ久しぶりのらぶらぶお写真だね
白い人たちは、アベック?

来月はパリだね
ボラ美ちゃんはニース三昧


返信する
お帰りなさいませ♪ (トンコ)
2013-11-26 22:01:11
ふと気が付くと、台湾行ってたりハワイだったり韓国だったり、そしてバンコク。
韓国→バンコク・・・逆だと暑い→寒いで体が引き締まるかも?!なーんて。笑

ワタシ、やっと先日台湾行ってきました!
ホント、majubiiさん(のブログ)にはお世話になりました!
ご飯処はほぼこちらのブログに載ってとこばかり。^^
その中でもno.1は方家の鶏肉飯!これ、一緒にいった友達全員一致でした~♪

次の旅の目標がハワイかバンコクを狙い中(^o^)
またまたお世話になりますね^^♪

返信する
Unknown (ペルルさんへ)
2013-11-27 00:49:05
ただいまです~♪

今バンコクはほんとに建設ラッシュで大きなホテルやアパートメントがどんどん建っていっています。
どこもかしこもクレーンだらけなんですよ~
きっと15年前に比べたら高層ビルが一段と増えているかもしれませんね。

私たち夫婦はパクチーが苦手なのでなかなか本格的なタイ料理が食べられないのでいつも無難なパッタイばかりです(笑)
ぜひまたバンコクにお出かけになって本場のタイ料理を堪能なさってみてくださいね。

PS. こんな夜中に写真を見て私もヨダレが出てきました~
返信する
Unknown (Cumi)
2013-11-27 09:10:31
おかえりなさい

今まで経験がなかったのですが majubiiさんの記事を何度も見てるうちに 今度こそ屋台の美味しいタイを味わってこようと思いました。
先ずはトンローソイ38番

ヒルトンはオープンして間がないですが ありがちな不手際とかなく快適に過ごされましたか?
初訪タイの妹母子を引率しますので 少々肩に力が入っています
でも 最強の参考書がありますので大丈夫。
本当に助かります。
詳しい情報に感謝します。
返信する
Unknown (ひな)
2013-11-27 09:37:12
お帰りなさい~♪
マッサージにプールでのんびり旅
いいね~U+2661
プールサイドの白いカップル?の
ぽっちゃり体型が他人とは思えないわ^^;

台湾旅行ではお世話になりました!

しかし、台湾の地下鉄っていつも
あんなに混んでるのかな?
土日の西門町は人口密度すごかった~

台湾式シャンプーする時間が
なかったことだけ心残りです(^-^)
返信する
Unknown (たみ)
2013-11-28 07:43:50
majubiiさん
おかえりなさーい
BKKに新しいヒルトンができたんですね
ラウンジの食事の写真キレイなので、結構美味しそうなものがいっぱいなように見えますがどうでしたか?

BKKは10年ぐらい前に一度行っただけですが、新しいショッピングセンターとかもできているようですし、久しぶりに行ってみたくなりました

年内の旅はまだ2回もあるんですね
羨ましいですー
私は先週末の修業で終了しました

年末年始9連休だけどどこも行かれないことになったんですか?
返信する
Unknown (らいさんへ)
2013-11-28 08:02:11
ただいま~
返事遅くなってごめんね。
ゆうべから熱っぽくてさっきは39.1度まで上がったから絶対インフルエンザだと思って病院行ったら違ってた~
悪寒でベッドから出れな~い!

vanillaね、ポイントカードがあるから同じところに行ったほうがお得かなって思って・・・

毎週飲み会?!
それは大変だぁ~
私なんて一回もないよん。

ミラノ、楽しみだね~
ボクちゃんも待ち遠しいだろうね~
ほんと一日違いとかばっかりで残念。
来年はまた前のロスのときみたいに偶然があるといいね。
返信する
Unknown (ボラ美ちゃんへ)
2013-11-28 08:03:26
もいもいただいま(^^)
お返事遅くなってごめんね。
39度も熱があるのにインフルエンザではなかったまりあちゃんです。

乾季でも雨が降らないだけで蒸し暑いのなんのって・・・
道民には耐えられないよ~ん(^^;;

白い人たち、アベックかなぁ?
ロビーとかお部屋とか至る所にあったよ。
あっ、アベックって言葉、今の人は言わないんだって。
歳がバレるからカップルで
(笑)

ニース三昧、それが何よりの一番の幸せだよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。