JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.7月 スイス ~ツェルマットのホテル TESTA GRIGIA ~

2009-08-01 23:41:59 | スイスホテル

                       ツェルマットのホテルは高い!
           どう検索しても高いのでツェルマット滞在をあきらめようかと思っていたところ、
                    なんとか予算内に納まる駅近ホテルを発見

         
               HOTEL GARNI TESTA GRIGIA  (ホテル テスタ グリジア)

 
      壁一面のテラス窓が大きく明るい        真っ白でパリッパリのシーツが気持ちいい


     冷蔵庫、なぜか全く冷えません  

               
                      ハンドシャワーに深めのバスタブ
            正直、お部屋は年季が入ってるんですが、バスルームは妙にキレイ
                    アメニティは石けんとBody&Hairがあるのみ

                                  
              部屋にセーフティボックスはあるものの、閉まってました
          フロントに言ったら  「よくあるのよね~壊れてるの、ごめんなさいね・・・」
                         さようでございますか・・・

                  最初、すご~く腹が立ったんですが、オットが
               「初めからついてなかったと思えば何とも思わない!」
                      なるほどね・・・ものは考えようデス

                                            
   一日目の夜、お風呂からあがってからドライヤーが部屋にないことに気付き自然乾燥するハメに・・・
                  翌日フロントに言ったらすんなり貸してくれました~


  スイスのテラスはお隣との境目がないところが多い            テラスから見た早朝のマッターホルン

            
                         朝食ルーム 7:00~

                                                                                                           
パンは少しずついろんな種類あり・トースター設置なし   ジュース:オレンジ・グレープフルーツ・アップル


    チーズはハード系数種類・ハムも種類多し     缶詰フルーツ・オートミール・シリアル・ヨーグルト

          
          パンは一見硬そうに見えるけどどれも外はパリッと中はふんわりもっちりで、
                 薄いハムとチーズを挟んで食べるのが一般的みたい
                   コーヒーは温めたポットに・・・ミルクも温かい
                簡素だけどここの朝食、シンプルで意外とおいしかった

<予 約>
オクトパストラベル にて  一泊一室ツイン 15,500円  (アシアナ航空メンバー割引5%OFF適用後)
かなりたくさんのサイトを比較した結果ここが一番お安かったので・・・
山側は指定しませんでしたが4階のマッターホルンビューになりました。

この時期の他のホテルのツインの平均は2~3万。 
それに比べると安いので覚悟してましたがけっこう普通でした。
駅近で部屋はゆったり、マッターホルンもテラスから見えて、朝食付きならいいほうかも。
ただ、年季入ってますので、部屋のドアを開けた瞬間、古~い木のビミョウなにおいがします




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいホテル! (マリーナ)
2009-08-02 00:24:02
外観はとてもかわいいですね。
なんか味のあるホテルって感じ。
全然いいホテルじゃないですかぁ~
昔カンボジア旅行した時、とてもひどかった・・・
まぁ、値段を下げたらそれなりのホテルしかないんですけどね。
でも、ヨーロッパは安くても全然きれいです
返信する
Unknown (マリーナさんへ)
2009-08-02 01:01:45
スイスはこういう山小屋風のかわいいホテルがいっぱいです。
それを見てるだけでも楽しいんですよね~
かな~り年季入ってるみたいですが、スイス人やドイツ人って清潔好きらしくて建物は古くてもきれいことが多いそうです。

カンボジア・・・アジアの安ホテルはかなり覚悟して「賭け」ですね。

そういえばロシアのホテルってどんな感じなんでしょう~
機会があったらUPしてみてくださ~い。
返信する
Unknown (ボラ)
2009-08-02 01:44:25
とてもスイスらしいホテルでかわいい
ひろ~い椅子もかわいいですね

バスルームがきれいだと本当に気持ちいいですよね。
あたり!ホテルですね いろいろと悩んだ甲斐がありましたね!

そして、指定なしでマッターホルンビューの上階 なんてラッキー

ヨーロッパはオクトパスけっこう強いですよね。朝食付きもありがたいですよね

これからラウシュで~す
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2009-08-02 01:55:16
外観はスイスらしくてかわい~
でもフロントとかエレベーターとかは・・・普通です
バスルーム、必要以上に広くてキレイこれが何より!
でも部屋のにおいはビミョウ~。すぐ慣れちゃうんですけどね。

またまたこんな夜中にバスタイムなんですね~
返信する
私は (かず)
2009-08-02 22:30:31
オクトパスのSIMIを予約しましたよ。

多分時期が遅いので約半値になりました。(笑)

オンシーズンは確かに高いですね。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2009-08-03 01:55:40
少し時期がずれると全然違いますよね。
SIMIもよさそうで楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。