JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.7月 スイス ~ツェルマットの村~

2009-07-31 02:12:26 | スイス

                マッターホルン登山の拠点となる村、「ツェルマット」
                   到着してビックリ!  日本人だらけ~!
  駅前では日本人の団体ツアーさんが説明会をしてたり、道を歩けば聞こえてくるのは日本語ばかり・・・
                                         スーパーで買い物してても日本人ばかり・・・
    全く見知らぬスイスで、個人旅行者の私たちにとってはなんだかミョウに安心感があったりして・・・
                                  でもハワイより日本人の多さにちょっぴり残念な気も・・・
  
                                         そんなツェルマットの村の中をちょっとご紹介

          
          駅前ではアルプホルンやアコーディオンの演奏があり、スイスっぽ~い

        
               馬車も走ってます。 なので若干臭って来たりします・・・

        
 ツェルマットはガソリン車は禁止なので、駅前に止まっているホテルの送迎車はすべて電気自動車

           
         カトリック教会 このすぐ近くにある橋の上からマッターホルンがよく見えます

                 
                      マクドもお花いっぱいでかわい~

           

                   
                      どのホテルもテラスは花・花・花

                  この時期はそれを見てるだけでも癒される~

             
          スイス= 「COOP」 というくらいほとんどの駅前にこのスーパーがあり
                    どれだけ便利で助かったことか・・・
           月~金 8:00~19:00  土 8:00~20:00  日 14:00~19:00

          
           こちらのスーパー 「MIGROS」 もCOOPと同じようにあちこちにあり
                    閉店はCOOPより早かったような・・・

  観光客で賑わう村ですが、午後7時頃にはほとんどのお店が閉まるのでお買い物はお早めに・・・


    

              



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街がかわいい! (マリーナ)
2009-07-31 02:29:09
お花いっぱいの街っていいですね。
ちゃんとお手入れしてるところがすごいっすよね。
マックまでお花で飾られて・・・
いいなぁ~、癒される街に行きたいなぁ
お金貯めてどこか行こうって、いつもmajubiiさんのブログみて思います。
返信する
Unknown (マリーナさんへ)
2009-07-31 02:49:13
そうなんですよ!すっごくキレイに手入れされてるんですよ。
私もそれにすごく感心しました。
しょっちゅう水やりしている姿も何度も見かけました。

マリーナさんも今まさに旅行中じゃないですか~
旅行のUP、楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (boo)
2009-07-31 15:08:48
素敵な旅は 心を癒してくれます

また遊びにきます
返信する
記事とは関係ありませんが、 (あー坊)
2009-07-31 18:06:56
某所(笑)では、コメントありがとうございました。

うちは相方が「海」派なので、こちら方面はいけなさそうです。
なので写真、楽しく拝見しております。
返信する
こんばんはぁ (今日介)
2009-07-31 19:55:30
歴史を感じられるわりには、最先端ですねぇ~
返信する
世界街歩きは (かず)
2009-07-31 22:47:17
先週ニューヨーク、今日はバンクーバーだそうです
返信する
Unknown (あー坊さんへ)
2009-08-01 00:51:27
あー坊さんのところは海派なんですね。
我が家も今まではどちらかというと海派だったんですが、今回つくづく山もいいな~と実感しました。
機会があったらいつか訪ねてみてくださいね。
PS.モンサンミッシェル楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (今日介さんへ)
2009-08-01 00:57:03
排出ガスを少しでも少なくすることでこの美しさがあるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (かずさんへ)
2009-08-01 00:58:03
ニューヨークもバンクーバーも魅力的な街ですよね。
返信する
はじめまして (たまひよこ)
2009-08-01 23:40:19
以前から拝見させてもらってました。
いつも読み逃げでスミマセン。
新婚旅行でハワイに行った際も、こちらのブログから情報を得ていろいろと行ってきました。
さすがに初心者にザ・バスはドキドキでしたけど(^^)

個人手配にお詳しいのでお聞きしたいことがあるのですが…
韓国に行こうと思ってるのですが、旦那の仕事の都合上2日しか休みが取れないようです。
色々調べてみても1泊ってツアーでもあまりないし、航空券のみ(関空から)でもとても高価なのですが、1泊2日は難しいのでしょうか。
もちろん行くからにはいろいろ回ったりしたいと思ってるのですが。
バンクーバーに対するコメントじゃなくてすみませんっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。