JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・台湾 小籠包食べ比べその1

2007-09-01 11:32:39 | 台湾(ごはん)
      ※このお店は閉店いたしました。   


            


台湾といえば小籠包ですよね~。オセロの二人もJAAのコマーシャルで、小籠包が食べたいわん
って歌ってますもんね。


『群香品』 小籠包 10個 120元(約440円)
目の前で蒸しあげたアツアツを持ってきてくれます。
中の餡の食感はしっかりめでした。
小籠包ってどこで食べても平均的においしい。
はずれのお店ってあるのかな・・・?
小籠包の超有名店 鼎泰豐から引き抜かれた料理人の方がいるそうです。

クチコミで評判の良かった青菜炒めも注文して
みました。
ご覧のとおり、にんにくの粒々がどっさり
匂いが強すぎて私はひと口でgive up!
オットは一人で全部たいらげました。
90元 (約330円) 

日本語メニューもあり安心。
場所はおいしいお店の多い永康街。 
かき氷で有名な
『冰館』 のすぐそば。
地下鉄の駅からは遠いので「中山駅」あたりからタクシーで行きました。 110元(約400円)



←他の台湾情報ブログはこちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2007-09-01 23:25:28
小籠包大好きです。
おいしそう~

食べ比べですねっ!メモしなくては
いつか台湾に行ける日を願って(笑)。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2007-09-02 00:35:01
台湾ってホントおいしいところです!
オットは1キロ太ったと大騒ぎしています(笑)
今また行きたくなってうずうずしています。

小籠包、値段はお店によってかなりの差があります。
でも味はそんなに大きく違わずどこで食べてもほんとおいしいんですよ~。

PS.台湾もいいけど年末年始にハワイ島へ行けることのほうがうらやまし~
返信する
Unknown (undo)
2007-09-02 16:36:43
majubiiさんのレポ、いつも頼りになります。
あっしも台北に"泊まる"時にはぜひとも本場ものを食べたいですね。飲茶関係は最近桃園のラウンジしか縁がなくて。(今日もですが)
返信する
Unknown (undoさんへ)
2007-09-02 17:19:06
桃園のJAAの飲茶は・・・
CXのは食べ損ないました。また感想聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。