JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2009.5月 台北 ~元祖 福州 胡椒餅~

2009-07-04 22:33:23 | 台湾(ごはん)
          
                         元祖 福州 胡椒餅

              
                        けっこうずっしりと重い
                       皮は硬くてパリッとした感じ
                                                     一個45NTドル(約140円)

              
                          肉々してます・・・
          肉まんのように団子状のものではなく、肉片とでも言いましょうか・・・

                           う~ん・・・
      好みの問題ですが、皮や底が硬いものよりふわふわ系が好きな人にはちょっと・・・
                そしてあまりにも肉っ気が強すぎてワイルド・・・
                        男性にはいいかも


胡椒餅はあちこちにありますが、ここが元祖らしくオープン前から行列です。
詳しい営業時間がわからなくて申し訳ないのですが、私は夕方5時前に行ったらまだオープン前で、番号札を渡され、30分後にまた来るように言われお金を先に払って出直しました。
もちろんお昼間もやっていて、夕方の営業は5時半くらいから・・・ということだと思います。
            

<行き方> ※地図だけではわかり辛く難しいので参考になるといいのですが・・・

MRT龍山寺駅の改札を出たら、「龍山寺地下街」と書いてある左の写真の方向へ

上の写真の奥に見えているのがこの階段
これを上がり左側へ

左側へ行って、くるっと回り込むとこのエスカレーターがあるのでこれを上がります。

エスカレーターを上がって地上に出たら左にこの蝶々のついたビルがあります。

蝶々のついたビルと右隣の白いビルとの間の隙間の細~い路地の入口にこの看板。
この奥にお店があります。
龍山寺もすぐ近くにあるので参拝のついでに一度はお試しを・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひな)
2009-07-05 00:46:26
胡椒餅美味しそうです~♪
肉々しかったですか?

これ一つでお腹いっぱいに
なりそうですね。
↓Baker's Boyも
シンガポール発なんでしょうか??
韓国にもあるなんて、
本家?Rotiboyもまだなので
まちがえないようにしなきゃ^^;

あ・・・同じお味でしたね
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2009-07-05 09:38:07
スパイシーさがちょっと強いのが私的には・・・
でも人気があるのできっと私の味覚が???なんだと思います。
いつもの生煎包や肉まんと同じように思い2個買ったら一個で充分でした。

Baker's BoyもRotiboyも全く区別つかないので、たまたま見かけたほうでお試しくださ~い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。