JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

太っているとハッキリ言われた日

2011-10-16 12:57:13 | 日々のこと

昨日ジムで黙々と腹筋をしていたら
通りかかったトレーナーさんが
「がんばってますね」とごあいさつを・・・
ここまではよくある光景

少し話したところで

トレーナーさん : 「ちょっとかなり頑張らないとダメみたいですね」

私 : 「へっ?」

トレーナーさん : 「下半身、膨張しましたよね」

私 : 「えぇ~!」

トレーナーさん : 「足首も数ミリですけど太くなってますよ。 骨も開いてるし浮腫んでるし」

私 : 「ひぇ~~~! っていうか私の足首の太さを覚えてるの?」

トレーナーさん : 「自分がパーソナルトレーニングしたお客さんのカラダのことぐらい覚えてますよ~」


そしてあちこちツボを押して

トレーナーさん : 「あぁ~これは炭水化物の食べすぎですね」
            
私 : 「・・・・・・・・・」

返す言葉もございませ~ん
最後にパーソナルトレーニングをしてもらったのは7月
一番痩せてた時期だ~
その頃に比べると2キロ弱太ってます

自分でも気付いていたので今週は晩ごはんを控えて0.5キロくらい戻しましたが・・・
誰にもバレてないと思ってたのに恐るべしトレーナーさん!


そしてついでに恐る恐る聞いてみた。

私 : 「私ってやっぱり太ってるの?」

トレーナーさん : 「はい、今は太ってますね。 最近コアのトレーニングサボってるでしょ? 胃も落ちてしまってますよ」


確かに、楽しいからといって筋トレのクラスにばかり入って、有酸素運動はエアロしかしてないし、コアトレもあんまりしてないし・・・


私 : 「じゃあ筋トレのクラスに入るよりコアトレやるほうがいいの?」

トレーナーさん : 「いえいえ、筋トレやめたらもっと太りますよ。 筋トレの効果を上げるためにもっとコアトレしてください」



いやぁ~ここまでハッキリズバッと言われたら気持ちいい!
たいていの人は 「全然太ってなんかないよ~」 って言ってくれるから調子に乗ってました。(笑)
誰も言ってくれないことを言ってもらってほんとによかった!


先日もジムで話したこともないオジサンに「甘いもの好きそうだから」と言ってお饅頭をもらってうれしいやら悲しいやらだったし・・・

私のトレーニング意欲に火がついた~


明日からコアトレがんばるぞ~っ!


ランキング参加中

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム AM-120-SK さくら
クリエーター情報なし
タニタ(TANITA)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKMかおり)
2011-10-16 16:45:08
そのトレーナーさん、すごいですね
私は今日ハーフに出場してきたのですが、夫は体重が減ったのに、何故か私は体重が増えていました。体脂肪も増えていました
走っても全然痩せません。冬季限定で、夫とジムに通おうかと思っていますが
返信する
Unknown (ボラ)
2011-10-16 19:51:02







↑訳
えー信じられない!

バンビちゃんなのに~

そんなぁ
返信する
Unknown (TKMかおりさんへ)
2011-10-16 23:51:38
ハーフマラソンですか!すごい!
しかもご夫婦でいっしょに出場だなんてカッコイイ!
でもそんなに走ったのに体重が減らないなんて、そんなこともあるんですね。
マラソンてドッと減りそうなイメージがあるのに・・・

普段全く走らない人が走るとあっという間に痩せるんでしょうが、走ることが日常になってカラダも慣れてしまってるのかもしれないですね。
うちもそうですが、夫婦でいっしょにジム通いっていいですよ~
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2011-10-16 23:57:11
服着てたらね、わかんないかもしれないけど脱いだらすごいのよ
そしてそれはプロ相手だとごまかせないみたい。
服着てても胃が落ちてるとかバレバレよん。
透けて見えてんのちゃう?って感じ(笑)

でもね、その人にトレーニングしてもらってる人の中にお相撲さんみたいな人もいるの。
わたしにあれだけボロッカスに言ってるけど、彼女になんて言ってるのか聞いてみたい。興味津々だわん。
返信する
Unknown (らい)
2011-10-17 00:21:06
ボラさんに同感
バンビちゃんよ!
majubiiさんがそんなに言われるなら、私なんかもっとぼろカスやわ・・・
下半身、おへそから下って全く痩せない
おしりをなんとかしたいわん
返信する
私も怖いかも (かず)
2011-10-17 00:45:45
この前、定期検診は行ってきましたがBMIは厳しいですね。

やっと二年前からメタボリックは脱出しました(笑)

私も炭水化物好きだから大変ですよね?

ところでTBS世界遺産は見ましたか?

ラウターブルネンの滝は綺麗ですね。

スイスは夏にまた行きたいですね

グリデルワルドも綺麗


マーモットも見れました
返信する
Unknown (らいさんへ)
2011-10-17 00:48:00
やっぱりね、プロの目はごまかせないんだと思うわ~
ここに書いてないもっと長い話もあるのよ。
それはそれはもうってどんだけダメ押しされたか・・・トホホ

この歳になるとほんと下半身ってなかなかだよね~
あっ、昨日も歳のせいにしたら「歳は関係ない!」って怒られたんだった・・・エヘヘ

らいさんこそバンビでおしりなんて全然OKだと思うんだけど・・・
返信する
Unknown (かずさんへ)
2011-10-17 01:10:10
メタボ脱出!男性もやっぱりスリムなことに超したことはありませんよね。

世界遺産!スイスだったんですか!

見落としました
あぁ~悔しい~悲しい~

今、これを書いてる途中でBSで再放送があるのを発見しました
今度は見落とさないようにします。
いつも情報ありがとうございます。
返信する
Unknown (さまんさ)
2011-10-17 12:39:15
分かる人にはわかるんですね~
炭水化物で体の気の流れも滞るようで、
マッサージに行ったらはっきり言われました
「炭水化物食べすぎです」
先週ファスティングダイエットしてみました
今までどんなけ食べ過ぎてたか思い知りました(笑)
返信する
Unknown (さまんささんへ)
2011-10-18 02:00:31
マッサージの方にもわかるのですね~

ファスティングやったのですか!
そんなに食べてないつもりでもけっこうたくさん食べてて、どれだけ胃に負担かけてるかって思い知らされますよね。
あぁ~私も隔離されて断食した~い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。