JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

ヘルシンキ・ヴァンター空港フィンランド航空ラウンジ

2014-12-10 15:25:28 | 空港ラウンジ

フィンランドのヘルシンキ・ヴァンター空港にはJALラウンジはないので
Finnair(フィンランド航空)のラウンジを利用します。

今回のヘルシンキ乗り継ぎでこれが一番の楽しみでした



FINNAIR LOUNGE


~プレミアムラウンジ~


全体的に一人ずつの椅子が多い・・・



大きな窓の向こうにはJAL機が・・・



シャンパンは、係の女性に言って注いでもらいます。



オーブルの種類が多い!






フルーツやデザートも



お昼を食べていなかったのでガッツリ



プレミアムラウンジにはフィンランド式サウナまである!





~プレミアムではないほうのラウンジ~


プレミアムのほうより明るくて広々してる気が・・・



こちらも窓際に数席・・・



ワインやスパークリング(セルフ)



サラダバー



ホットミールも・・・



デザートも



北欧の食器がかわいい



AIR STAGE (エア ステージ) 2015年1月号
日本にはなんと21社もの航空会社があり、CAとときにはグランドスタッフを採用する会社があります。【日本のエアライン大図鑑】であなたの志望する航空会社を見つけましょう。
イカロス出版


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (micca)
2014-12-10 16:59:15
ラベルに「P」や「B」って書いてあるワイン
そのワイナリーの大ファンで、この前、訪問したくらいなの~。
フィンエアのラウンジに置かれてるのを知れてすごく嬉しいわん。
サンキューな写真でした
返信する
Unknown (miccaさんへ)
2014-12-10 17:51:44
そうなの
miccaハンお墨付きなら飲めば良かったなぁ~
確かスペインのワインだよね
確かプレミアムのほうには置いてなかったので普通のほうのラウンジで思いっきり飲んでね(笑)
返信する
Unknown (タヌキ猫)
2014-12-11 21:43:23
majubii姉さん、こんばんわ♪

何気に楽しみにしていたフィンエアーラウンジです(笑)
アレッ?アレレッ?

目ん玉くりぬいたようなあのイスが・・・ない(滝汗)

ちょっと・・・ショックかも・・・
でも、見た感じ、壊れやすそうだったから・・・

そんなにラウンジは広くなさそうですが、
食事が充実しているようですね♪

ヨーロッパ乗継ならば、ヘルシンキが
一番コンパクトでいいなぁ~と思っているので、

使うチャンスがあるかなと思っています。

これで、B787-8がSS8仕様になったら
使う可能性高まるんだけどなぁ~。

タヌキ猫でした。
返信する
Unknown (タヌキ猫さんへ)
2014-12-12 00:45:37
目ん玉くりぬいたような椅子?
見かけなかったような気がします。
置いてあれば気付きますよね・・・
私が何かミスつたのかもしれません・・・

「B787-8がSS8仕様」
これ、すごく楽しみです。
そうなったら我が家もヘルシンキを使う機会が増えそうです。
返信する
素敵なラウンジ (好(ハオ))
2014-12-17 21:11:51
FIN AIRのCクラスの食器と同じイッタラやマリメッコなんですね、可愛い。ニコラフィアットが置いてあるのも魅力的ですね。
サウナが気になります。来年往路としてまた行かれるのですよね?また色々教えてください。
返信する
Unknown (好(ハオ)さんへ)
2014-12-18 12:32:35
ここ、ほんと北欧好きにはたまらないラウンジですよね。
時間があればサウナも利用してみたいですよね。

来年のパリは残念ながらヘルシンキ経由ではなくフランクフルト経由なんです~(^^ゞ
返信する
Unknown (ニコール)
2015-04-30 12:10:32
今更のコメントですみません。
PとかBのワインってどこのワイナリー
でしょうか。
検索しても見つけられませんでした
返信する
Unknown (ニコールさんへ)
2015-04-30 14:06:02
一番最初にコメントくださっているmiccaさんという方のブログにワイナリーの記事がありますのでご参考になさってみてくださいね。
http://miccamiban.exblog.jp/23152527/

PS.
miccaさん、もし見てたら・・・勝手にリンク貼ってゴメンね。
返信する
Niceな質問♪ (ちくりんママ)
2015-04-30 18:00:44
majubiiさん、今晩は。
こちらをお借りして…ニコールさん、miccaさん、majubiiさん、ありがとうございます
お陰さまで、ステキなジェノバの駅近ホテルの情報GETできました。

6月のパリの買い付けの後は、イタリアに行くことに決定しました。
久々のイタリアですが、まだ行ったことのないジェノバが第1候補です。
取り敢えず、パリinのミラノoutなので…南フランスをまわってからか、フランスは仕事のみで夜行列車でイタリア入りしてイタリア満喫するか?まだ未定ですが…

majubiiさんは、4月のローマと5月のハワイ、チェンジですか?
イタリア情報お待ちしてま~す♪
早く美味しいイタリアンジェラート食べた~い
返信する
Unknown (ちくりんママさんへ)
2015-04-30 18:21:58
こんばんは♪

miccaさんは私と違って、とってもレアな場所でステキなところへいつも行かれていますよね。
ブログもとても素敵です。
いわゆる「観光地」にしか行かない私は全くついていけないですが・・・(^^ゞ

6月はイタリアなのですね。楽しみですね~♪
我が家のローマ行きは流れてしまいました~
おそらく来年の3月に延期だと思います。
イタリア情報なくてごめんなさいm(_ _ )m
私の分まで楽しんで来てくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。