JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.2月ハワイ ~覚書き~

2014-02-26 16:22:57 | ハワイ覚書き

2014年2月21日から25日までハワイに行って来ました。




毎年2月に行くとけっこう肌寒く、
特に夜は雨も降って厚めの上着を着ることが多いのですが
今回は毎日晴れてすっごく暑かったです。

しかもハワイとは思えない湿気を含んだ蒸し暑さにビックリ!
夜もいつもはエアコンをつけないで寝るのに今回はずっとつけていました。
現地の方に聞くと、ずっと2週間ほど雨ばかりで寒い日が続いていたそうで、
ようやく晴れて暑くなったとのこと。
雨女の私にしては何ともラッキー

今回はハワイ在住でずっとブログをご覧くださっているfurikakeさんご夫婦にお誘いいただき、
4人で食事をして旅行や飛行機の話で盛り上がり、いつもとは違ったハワイ滞在となりました。









今回もザ・バスであちこち駆け回りましたが
4日間パスが35ドルに値上がりしてて
いきなり10ドルの値上げは痛かった~(泣)


2/21 (金) 



伊丹空港に着いたら、<豆狸>のお稲荷さんが売っていたのでお昼ごはんに・・・

14:45  伊丹発 JAL3006便 → 16:05  成田着
22:00  成田発 JAL  782便 → 09:35  ホノルル空港着

The Bus でホテルへ着くと部屋がまだ掃除できてなかったので少し時間つぶしを・・・
   ワイキキやアラモアナで少しお買い物や両替をしてからあまりにも暑かったのでジェラートを・・・
   ウォルマートでビールや水の買い出し

ホテルにチェックイン

モンサラットエリアでお昼ごはん

カカアコにある<フィッシャーハワイ(Fisher Hawaii)> へ

暑くてワードの<Menchie's(メンチーズ)>でフローズンヨーグルトを・・・

ワードエリアでお買い物

いつの間にやらノードストロームラックがTj-maxのお隣に引っ越して来てました~

メグズドライブインで晩ごはん
  久々に金曜日限定のガーリックチキンを・・・


2/22 (土) 


アラモアナで軽くワッフルの朝ごはん

55番バスでカネオヘへ

海を見ながらのんびり過ごしてからお昼ごはんを・・・


56番バスに乗り換えてカイルアへ

アグネスでマラサダをちょこっとつまんで・・・
相変わらず形は悪いけど今回は前よりおいしい!



午後4時頃なのにコケコッコー♪と何度も泣く駐車場に住む?ニワトリを横目に
Tシャツを買ったり、ホールフーズやダウントゥアースでお買い物

アラモアナでお買い物

買い物の荷物が増えたので移動するのが面倒になりそのままフードコートで晩ごはんを・・・


2/23 (日) 


ちょっと寝坊したので朝ごはんはパス・・・


ヒルトンホテルの中を歩いていたら<ラニカイジュース>を発見
カイルアやカハラに行かなくてもお手軽に行けるようになりましたね。

ココマリーナショッピングセンターで朝昼兼用ブランチ

ハワイカイ散策

アラモアナやドンキでお買い物

ワイキキでアサイボウルを・・・

ハワイカイでかなり汗をかいたので一度ホテルに戻りシャワーを浴びてサッパリ

furikakeさんご夫婦に車でホテルに迎えに来てもらい、中華料理屋さんの<東仙閣>へ
3時間ほど食べて飲んでおしゃべりしてあっという間に楽しい時間が過ぎてお別れ・・・

部屋に帰ってパッキング
相変わらずこの瞬間が来た途端にオットは爆睡


2/24 (月) 


アラモアナでワッフルを食べようと6時に起きて行ったのに営業時間が変わってて
まだ開いてなくてガックシ(泣)

仕方なくそのまま歩いて行けるハリーズカフェでパンケーキを・・・


The Bus で空港へ

11:55  ホノルル空港発  JAL783 便   → 16:20(2/25)  成田空港着
18:30  成田空港発       JAL3007便  → 19:50  伊丹空港着



行けなかったお店もあったり、バスで通りかかっていい感じのお店ができてたりして宿題が残りました。
次の5月の楽しみにしたいと思います。



ハワイ本オアフ最新2014 (エイムック 2611)
《付録1この一冊でハワイ通になれる! SECRET HAWAII Selection》
《付録2ハワイパーフェクトMAP》
エイ出版社


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさーい (たみ)
2014-02-26 18:11:31
レポ待ってました
お天気に恵まれたようでよかったですね
トップの写真すごく素敵です
食べ物も色々美味しそうです

詳細レポも楽しみにしていますね
出発前の日本よりは暖かくなりましたが、それでもハワイと比べると寒いですので体調お気をつけ下さいね
返信する
おかえりなさいませ(^^) (ミロ)
2014-02-26 19:00:44
わぁ♪っと、思わず電車で声が漏れましたー恥
いつも以上に楽しみで、興奮中です(^^;

もう食い入るように拝見させていただいてます!!!!!!!(^o^)

今回もうっとりしてしまうかわいいパンケーキやら、
たくさんの写真に魅了されています☆


あのぉ、拙い質問なんですが、
busでマウイマイクスにだけ行くのはもったいないでしょうか?(^_^;)
絶対行きたかったハレイワ、母が反対してまして、けど、マウイマイクスには行きたいと...
ワードで毎週土曜日、フリフリチキンが食べれるらしいのですが、今回土曜日の朝に帰るので(;_;)



返信する
Unknown (ユキコバトン)
2014-02-26 19:37:17
おかえりなさい。
あたたかくてよかったですね~
アグネスのマラサダは私も好きです。
前回定休日にあたってしまったので今回は食べに行きますよ!

今回も空港から市内までの往復はザ・バスでしょうか?
膝の上に乗る荷物ならOKだと聞きましたが、majubiiさんは何リットルのスーツケースで行かれていますか?
我が家は荷物多いのでシャトル利用してます。
返信する
Unknown (TKMかおり)
2014-02-26 21:18:23
おかえりなさい~
よだれを拭きながら見ています
今年はハワイからスタートなんですね2月からということは、今後のスケジュールが大変そうですが、体調を崩さないようにしてくださいね
私は6月の台湾を勉強しています。
夫が胡椒餅を気に入ったので、胡椒餅を食べに行こうかと…。そして、かき氷も(笑)
返信する
待ってました♪ (ろびん~)
2014-02-26 21:20:17
お帰りなさい!!待ってましたよ~o(^o^)o
ワイキキ&ダウンタウン歴史ツアーをしているさゆりも最近蒸し暑くてたまらん!!と言っていましたわ…。でも旅行者としては晴れてラッキー♪
私が10月に行った時はラックが引っ越すよって行ってたから移ったんですね!?ハワイにしては早い工事だ(笑)次回楽しみだなぁ~。しかし今回も颯爽とバスで飛び回りカッコイイ(^^)v
返信する
Unknown (TKMかおり)
2014-02-26 21:28:48
あ!
ハワイとは関係ないので申し訳ないのですが…
追加する⇒加上
抜く⇒抜
みたいですよ
過去の記事を拝見したら、なんていうのかなあ?と書いてあったので。通じなかったらスミマセン
返信する
おかえりなさ~い (もふもふ)
2014-02-26 22:55:15
いってらっしゃいコメントをしそびれたので、お帰りを楽しみに待ってました~
私も2月に何度が行ったことありますが、実は寒かったことってなくて・・・
1月でも。
自称、晴れ女なので(笑)そのせいかなーなんて思ってたけど、その年によるんでしょうね

相変わらず精力的に動き回られてますよね
すべてバス移動なんですよね?
フットワークの軽さと、バス利用のマイスターぶりに毎回驚きです~
返信する
Unknown (らい)
2014-02-27 07:26:02
おかえりなさい。
雨雪女返上のmajubiiさんだわん。
ハワイ行きたいよー。
イナズマがハワイでサーフィンしたいって言ってるわ。
体脂肪気にしなくても十分スレンダーよ。
返信する
Unknown (jun)
2014-02-27 08:52:28
お帰りなさい☆
また詳しく紹介してくださいね。
ちなみにウチの会社の上司も同じ時期にHawaiiに行ってました。
ジリジリ暑かったーって、意外だな~と思いました。
返信する
Unknown (たみさんへ)
2014-02-27 09:12:42
ほんとにお天気に恵まれたことが何より!
寒いことを覚悟してただけにビックリでした~

トップの写真は、ヒルトンのラグーンに写る逆さダイヤモンドヘッドや椰子の木を撮ってみました♪
ランニングしている人までもが逆さに写り込んでとってもキレイでしたヨ

今回もすんごくおいしいパンケーキに出会ってしまった~!
詳細レポをお楽しみに!

出発のとき、コートだと荷物になるのでユニクロダウンだけで行ったので帰りをちょっと心配してたげと、それすら不要なくらい暖かくて空港でビックリでした。
でも確かにハワイとは比べ物にならないので油断しないように気を付けますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。