JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

明日からまたまたハワイへ・・・

2010-05-20 20:02:42 | ハワイもろもろ

今回はオットとではなく、友達とのハワイ。

事の始まりは・・・

お正月明けに私と友達とその娘と韓国に行ったことがきっかけで、娘が韓国にハマってしまい、事あるごとにまた行きた~い!と言ってる。

と友達から聞き、何とかマイルで行けたらなぁと思い、その友達のJALのマイルの残高照会をすると・・・

この2年ほどで韓国しか行ってないのに、なんだかんだで約5000マイルもある!
しかもお買物マイルは一切なく韓国のフライトマイルのみなのに…

1000や2000くらいなら捨てちゃっても仕方ないですが、5000はちょっともったいなくないですか?

そこで彼女にこんなメールを送って提案をしてみることに・・・

今JALでダブルマイルキャンペーンっていうのをやってるのよ。
例えば、ハワイに行ったら往復で5600マイルほどなんだけど、その倍で11200マイルもつくの。
それと残高の5000を足したら約16000マイルでしょ。
そしたら余裕で韓国に一回行けるよ。 

ってことでハワイに行かない?
  
ハワイの航空券=68,000円
韓国の航空券=40,000円
どの道韓国の航空券を買うんなら、28,000円プラスしただけでハワイ一回と韓国一回がGETできるって魅力的じゃない?
お得でしょ?

すると理解ある旦那さんと、娘はもちろん自分の韓国旅行のためなら!と2人とも快くOK。

そしてJALカードを作ったりして、サービスマイルも獲得して、なんだかんだで残高は約22000マイルとなる予定で、親子2人分の韓国航空券をGETする運びとなりました。


ということで、前置きが長くなりましたが、今回はオットを置いて友達と2人ハワイ
オット以外とのハワイなんて結婚して初めて。   ごめんよオット・・・。

友達は成田未体験。
そしてJALの ファーストクラスラウンジ もこの機会に体験してもらうべく、神戸在住ですが
あえて成田出発にしました。

今回も3泊だけなので帰国は25日。

ではでは行ってきま~す


←おかげさまでナント現在1位



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキミキ)
2010-05-20 21:32:40
え~聞いてませんよ!ハワイだなんて\(◎o◎)/!
自分は平JGCですが
確かにGWのハワイは18000マイル付いていますね。
全然気づきませんでした....

いってらっしゃーい
返信する
Unknown (ひな)
2010-05-20 23:56:11
今回は行ってらっしゃいが
間に合ったかな~?
明日から、またまたハワイ

いいですね♪

女友だちとの旅は、夫さんとは
また違った楽しみが沢山ありますよね。
楽しんできてくださいね


しっかし~
↑のマイルの計算は、なるほどですね!
ハワイも行けて、韓国も行けて



一粒で2度美味しい・・(古っ)
返信する
Unknown (ボラ)
2010-05-21 00:59:32
きゃ~

いってらっしゃい

返信する
Unknown (ミキミキさんへ)
2010-05-21 03:32:02
スミマセン。急に帰省することになりまして・・・(笑)
せっかくなのでWマイルのときがいいな…と思いまして。
また情報仕入れてきますね~
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2010-05-21 03:34:21
充分間に合ってます
いつもありがとうございます。

オットには申し訳ないですが、いつもと違うハワイを楽しんできたいと思います。

一粒で2度おいしい・・・私もしょっちゅう言ってます(同年代)
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2010-05-21 03:36:47
明日機内でしっかり眠れるように今日はほぼ徹夜状態で起きてます。
いつものボラさんみたいな時間・・・。
お腹空いたよ~

行ってきま~す
返信する
Unknown (あー坊)
2010-05-21 11:05:47
いってらっしゃいませ~

いきなりファーストラウンジなんて、
お友達もびっくりでしょうね。

うちらは、行きの座席が40のHJだったのですが、
横と後、みごとに囲まれサラウンドで泣き声が・・・
やっぱり2階がいいですね。
(帰りは77のHJでした。)
返信する
Unknown (あー坊さんへ)
2010-05-21 11:11:56
ジャンボでは久しく1階に座ってないので、もし囲まれたら私も戸惑いそうです
2階好きとしてはジャンボの退役は悲しいところですが、おそらく私はこれが最後のジャンボになるかも・・・

行ってきま~す
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-21 15:27:58
ありがとうございました !!

出発前は減量 (笑)
ここ1週間ほどプールで頑張りすぎまして腰痛です。
機内辛いかも・・・
返信する
今は成田空港ですね? (かず)
2010-05-21 17:58:58
すれ違いでタイに行きます。

ただ、あまり外出は避けます。

ゆずビール楽しんでますか?(笑)

向こうではライムビールでしょうか?

行ってらっしゃい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。