JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

JAL生涯フライト記録

2013-01-26 01:16:42 | JAL・旅行

JALのホームページにログインすると
「生涯フライト記録」なるものが見れるようになっていました。



地球約26周とか、月まで1.4往復とかっていう表現がおもしろいですよね。
そして何より驚いたのは1774時間も飛行機に乗っていたというのがビックリ

亀タグの表示がなんだかかわいい

今まで生涯マイルを知りたいときはJMB事務局に電話してましたが
これでもう必要なくなりましたね。

でも・・・
次の赤カメまでまだあと15万マイルも必要だと知りちょっとガックシ
航空券を探すときはワンワールドならOKって思ってたけど
この積算を考えるとやはりJAL便を選ばないとダメですね・・・

皆さんも一度ログインして見てみてくださいね。


~   掲載ページの探し方   ~

ホームページへログイン

 マイル詳細(残高照会)





航空旅行 2013年 3月号
堪能するビジネスクラス
イカロス出版


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ美ちゃん)
2013-01-26 02:51:04
おー早速ログイン(今年はじめてかも~笑)して
みたものの、なかなか見つけられなかった
酔っぱらいなんで

アレね、やはり私は数年前と変わりないわね
224,892マイル(国内線18,524 マイル国際線206,368マイル)
一生、無理
返信する
Unknown (ぶーさん)
2013-01-26 06:49:30
とうとうJALも生涯フライト記録が見れるようになりましたね。
以前のコメントでお話しましたが、JAL搭乗の機会が減りあわててJGCに入会したのでいきなり黒が届きました。(自慢話のようでスミマセン)
ただ、生涯フライト記録では届いてない緑や茶や赤が黒と一緒にしっかり出てます。希望すれば全部送ってくれるのでしょうか?(笑)

これでマイル管理がだいぶ楽になりました。あとは25万マイル毎にJAL旅行券が送られるという話なので大きな目安になります。来月、フランクフルト往復するのですがプラスあとヨーロッパ2往復であらたに旅行券ゲットです。有効期限が10年近くあるので貯めてバ~ンと使おうと計画してます。

今、仕事でイタリアに滞在中です。アリタリア往復です。本当にJALイタリア便が復活してほしいと願っていますが、無理かな。

majubiiさんもJAL搭乗、頑張ってください。応援しています。
返信する
生涯マイル (木村卓生)
2013-01-26 07:50:08
私も気づきました。つい最近のようですね。
これまでの搭乗の歴史が全てリストアップされているので、昔の旅w思い出したりもしました。

それにしても、majubii さんの生涯マイル、すごいですね。恐れ入りました!!
返信する
Unknown (ハインリッヒ)
2013-01-26 10:04:35
おはようございます。

生涯マイル、気がつきませんでした。
私は、107227マイルです。
もっと貯めたいのに、今日はANAです。

NH0941便です。
もうすぐ搭乗です。
返信する
Unknown (undo)
2013-01-26 10:24:01

最近のる予定がめっきりないものでログインしてませんでした。
入ってみると次のタッグまで国内線で190便、国際線で17万マイル。どっちかに絞れないので効率が悪いです。(涙)
どうせなら但馬95往復とかやってみましょうか
ただ見てみるとコードシェア便はJAL便名で取っていればカウントされるようです。これをうまく活用してみたいところです。

JMB入会後初フライトは97年の羽田=千歳だったみたいです。まさかここまで乗るなんて思ってませんでしたがなんだか懐かしいなぁ・・・・・。
返信する
Unknown (ボラ美ちゃんへ)
2013-01-26 11:24:14
国際線20万も乗ってる!
あと5万でだよ。
ということはほぼパリ5往復でOK
そんなに遠い未来の話でもないよ~
ニースもお留守番できることだし・・・
返信する
Unknown (ぶーさんさんへ)
2013-01-26 11:27:55
やはり黒だけでなくすべて出てきてるのですね。
せっかくなので全部請求してみてはいかがでしょうか・・・
使うことはないかもしれませんが・・・

旅行券を貯めてバーンと使う・・・いいですね~
どんなところへ行くか今からわくわくですね。

ほんとにローマかミラノに飛んでほしいですね。
私も切に願う者の一人です。
返信する
Unknown (木村卓生さんへ)
2013-01-26 11:32:50
いつの間にか見れるようになってましたね。
私もコメント欄で教えていただくまで気付いてませんでした。
私も昔の記録を見てすごーく懐かしくじっくり見てしまいました。
このシステムすごくありがたいですよね。
返信する
Unknown (ハインリッヒさんへ)
2013-01-26 11:44:25
どうも25日あたりから見れるようになったようですね。

ANAと両方ではなかなか難しいですね。
今日はソウルなんですね。
行ってらっしゃ~い
返信する
Unknown (undoさんへ)
2013-01-26 12:00:49
190便と17万マイル。う~ん、どっちもどっちですね・・・悩むところです。

但馬95往復(笑)
毎土日往復するとして一ヶ月で8往復。約一年かかりますね~
国際線の不足8万をスイス8往復でっていうのはいかがですか

JAL便名のものはいいですが、フィンエアーやCXなどのお安い便を利用しようと思っていたので悩むところです。

97年ですか!大先輩ですね。
私なんて2006年のソウル便ですよ。
私も記録を見ながら、これは誰々と行ったなぁ・・なんてしみじみ思い出したりして・・・
これ画期的なシステムですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。