JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.5月ハワイ ~Umeke Marketのヘルシーワッフル(閉店済み)~

2012-06-30 23:52:10 | ハワイ食べたもの

このお店は閉店しました
(2014年2月確認)



カハラモールへ行ったついでによく立ち寄る オーガニックスーパー <Umeke Market>



こんな看板がお店の前に出ていました~
これは食べなきゃダメでしょう!



店内はとっても小さいのであっという間に見終わります(笑)
そしてお値段はちょっぴり高め・・・



カラダに良さそうなものばかり・・・



一般のメニュー


ブランチのメニュー
土日の9時~14時のみ



ゴヴィンダ のジュースもある~



カフェスペース



Umeke ワッフル 8.95ドル    コーヒー 2.5ドル(おかわりOK)

ドドーーンと大皿で出てきたのでビックリ!

でもすっごい量なのかと思いきや・・・

上のフルーツが乗ってるお皿をのけたらこれだけでした。 
これなら二人で食べるのにちょうどいい量です。



Flax(亜麻)の種子が入ったオーガニックの生地
見た目はものすごく硬そうに見えますが、そうでもない・・・
もちろんふわっふわのものとは違うけど、しっかりとした食感で噛めば噛むほどじんわりとおいしい!
亜麻のプチプチとした食感もいい



イチゴとホイップクリーム、シロップをつけたらおいしさ倍増!

う~ん、今まで味わったことのないワッフルでした。
whole wheatの生地だからヘルシーだし。
ワッフル食べてるのに罪悪感を感じないのがうれしい
(もちろんカロリーはそれなりにあるとは思うけど・・・)

次はオムレツとかも食べてみよーっと


Umeke Market
4400 Kalanianaole Highway Honolulu, HI 96821



ランキング参加中


25ans (ヴァンサンカン) 2012年 08月号 [雑誌]
やせるハワイ!
ハースト婦人画報社


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (七助)
2012-07-01 06:36:14
経過報告します。昨日、到着して本当はBOGARTSに行くつもりでしたが入国にとても時間がかかり〈人が多くて〉空腹で動けず。ホテルへ行くより先にアラモアナへ行きました。以前のブログを参考にロンギーズへ行きました。残念ながらも、モーニングタイムは終っていたのでオムレツにありつくことは出来なかったのですがチキンのオーブンサンドを食べて、ようやく外を眺めてハワイを実感しました(´ー`)そしてレナーズです。13番、13番...。!!おっ、初心者の私達のためにあるようにバスが来てくれ、無事に乗ることが出来あとはブ0グの地図を参考に大変おいしくありつくことが出来ました。あぁおいしかった。BOGARTSは明後日にチャレンジします。
ここで質問です。明日日曜日、混むことを覚悟でブーツ&キモズへ行きます。その後でカハラモールに行きたいと計画してますが、一度アラモアナまで戻って来たほうが良いでしようか?
このブログ、私のためにある!と、勝手に思い込んでいます(゜◇゜)
日本では海に入れるお年頃ではない.ハワイでなら許されるこれから海に入って来ます!!




返信する
Unknown (七助さんへ)
2012-07-01 16:15:11
ロンギーズの窓から吹く風を感じながらの食事はハワイへ来たことを実感させてくれますよね。
マラサダも食べることができてよかったです!
(私も今すぐ食べた~い!)

日曜日のブーキモはほんとにすごい待ち時間になると思いますが頑張って行ってくださいね。
1時間ぐらいとか待ち時間を言ってくれるので、私はお店の前で待たずに、ホールフーズマーケット、タイムス、ダウントゥアースなどのスーパーめぐりをその待ち時間で済ませてしまいます。
すると逆に1時間では足りないくらいですのであっという間ですよ。
お店に戻ったら名前を告げて、すでに呼ばれてないか確認してみてくださいね。

帰りにカハラモールへ行く方法ですがこれも記事にしてみましたので参考になさってくださいね。

海、いいですね!私もいい歳ですがハワイでならお腹の出る水着を着てしまいます。
めいいっぱい楽しんでくださいね~♪
返信する
おいしそう♪ (もふもふ)
2012-07-01 22:33:58
Umekeのカフェ、ブランチなんてしてるんですね
しかも、このワッフル私すごく好きなタイプっぽいです…
ワッフルは、ふわふわやわらかいのより、ちょっとかたさがあるほうが好きなので
オーガニックって聞くと、ワッフルでも罪悪感少なく食べれるっていうの、わかります

そうそう
以前majubiiさんがアップされていたファスティングの酵素ジュース、マネさせてもらおうと思って今スケジュールたてているところです
仕事の都合やおつきあい(お酒は飲めないんですが)の予定などとの調整がなかなか難しいのですが、夏本番になる前になんとか少しでも痩せたくて
majubiiさんみたいにスリムになるのは無理でも、チャレンジしてみようと思いまーす
返信する
Unknown (もふもふさんへ)
2012-07-01 23:02:38
マーケットのほうに置いている商品はほんのちょっぴりですが、カフェのメニューはそこそこ充実していました。
カフェのほうが主なのかなって思うくらいです。

白い小麦粉を使ってないからGI値が低く、ちょっとは安心なんて思っちゃいます
でもクリームとシロップたっぷりつけてますが(笑)

もふもふさんもファスティングされるのですね~
実は私も今ちょうど第2回目の真っ最中です。
そんな中でこの記事のUPは辛かった~!
夏本番までに何とかしたいですよね!
あまり無理をなさらない程度に頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。