JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.7月スイス ~ヒルトンバーゼルホテル~

2012-08-22 17:13:11 | スイスホテル

フランクフルト空港からドイツ鉄道に乗り約3時間
ドイツとスイスの国境の街「バーゼル」に到着
もう夜の22時なので翌日のフランス&スイスへの大移動に向けてここで一泊します。



ヒルトン・バーゼル・ホテル
バーゼルの駅から3分ほどで便利



フロントとロビー



朝食レストランから見えていた庭



今回の部屋はスタンダードのツインルーム
ヒルトンの中では狭いほうかもしれませんが乗り継ぎで一泊寝るだけなので充分・・・





 
郊外のヒルトンでよく見るタイプと同じ雰囲気・・・


 
ハンドシャワー






インスタントだけどコーヒーもあり






  
クローゼットの中にバスローブが・・・今気付いた~っ!


ヒルトンと言っても決してラグジュアリーではなくビジネスホテルといった感じです。
でもフロントの方々皆さんがとっても親切でした。
我が家のハプニングのために嫌な顔もせずあれこれ手をつくしてくれほんとに感謝
これからもバーゼルに泊まるときは必ずここに泊まりたいです。


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:**・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:


朝食レストラン




 
ジュース・フルーツ・オートミール



ミニサイズのパンとシリアル



甘い系のパンと全然おいしくなさそうなパンケーキ



チーズとハム
スイスではこれがあれば充分!



ソーセージ・ハッシュドポテト・ベーコン・ハム・スクランブルエッグ・トマト
スイスでホットミールがあるなんてめずらしい・・・
決してレベルの高いものではないですがあるだけ御の字


さて、この日の朝は、オットのバッグ紛失事件解決のため
警察その他あちこち忙しく動きまわらないとダメなのでガッツリ食べますよ~


大好きな編み込みパン(ツォップ) があるだけでうれしい!



ヨーグルトにフルーツとシリアルをのせて・・・
(どこへ行ってもこれ私の定番)


お昼ごはんを食べる暇がないくらい忙しかったのでしっかり食べれる朝食でヨカッタ~!


<予 約>
HotelTravel.com にて予約
スタンダードツイン 2名一室一泊朝食付き  136.53 EUR

Hilton Basel Hotel
Aeschengraben 31, Basel, Switzerland





ファーストクラスで学んだひとつ上のおもてなし
美月あきこ
祥伝社


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイスはないけど (かず)
2012-08-22 20:54:36
近隣のヒルトンでお世話になりっぱなしです。

大抵コンチネンタルブレックファーストだから、温かい食べ物は有り難いです。

パンの写真で手前にあったのは美味しいやつですよね?

食べたくなりました。

でも、ヒルトンって駅前には大抵無いから移動が面倒の点を除けば、何処もよかったかも。

返信する
いよいよスイス編ですね~ (うさぎ)
2012-08-23 00:17:04
このホテル、朝食が充実してますね
ヨーロッパで野菜があるのは珍しいですね
私、野菜が苦手なんですけど旅に出ると無性に食べたくなります
でも大抵のホテルは野菜が出ないのですよねぇ~
もしバーゼルに泊まることがあれば私もここにします

ところでBS日テレの「世界水紀行」ですが
9月5日バーゼル、19日ツェルマットです
もし興味がおありならぜひ
ちなみに今日はベルンでした


スイスの記事 楽しみにしています
返信する
Unknown (かずさんへ)
2012-08-23 15:03:10
アジアのホテルだと温かいものがあるのは当たり前で豪華ですがこのあたりではコンチネンタルが普通ですものね。
そのかわりパンやチーズがおいしいのでそれだけでも満足です。

ヒルトンってそういえば駅からちょっと離れてるところが多いですよね。
でもここバーゼルは近くて便利でしたよ。
返信する
Unknown (うさぎさんへ)
2012-08-23 15:20:24
お久しぶりです。
そうなんです。野菜サラダってなかなかないですよね。
私も思わずたくさん食べてしまいました。

また今回も情報ありがとうございます。
我が家ではBSを見る習慣がないのでこういう情報はとっても助かります。
早速録画準備しました。
特に今回どっぷりマッターホルン三昧してきたのでツェルマットはとっても楽しみです。

これからも情報頼りにしています
返信する
Unknown (undo)
2012-08-23 21:57:17
バーゼルインが多い最近はここが定宿になってます。おしゃれ感が全くないですが、どことなく古いタイプのヒルトンっぽさが出ててなんか落ち着きます。

今年JALのrail and flyを使ってバーゼルまで行こうかと思うんですが、有効区間がDB全線ってなってるんですが、バーゼルってやっぱりSBBの手前のDB駅の方までになっちゃうのかな?
メッセのスイソテルなら歩いていくけど、SBB駅までだとトラム乗るなりめんどくさそう
返信する
Unknown (undoさんへ)
2012-08-24 08:07:22
このホテル、やっぱりなんだか安心感がありますよね。

rail and flyは使ったことないんでよくわからないですが、おそらくSBBになる手前のDB駅までのような気がしますね。
確かにトラム乗るのはめんどくさ~い。
そこのところはちょっと融通きかせてくれるとありがたいですよね~
返信する
Unknown (Easytraveler)
2012-08-25 22:24:47
こんばんは!

下記によれば、マッターホルンとツエルマットの放送は、9月5日のようです。今から楽しみです。

BS日テレ │ ジャンル別番組一覧【紀行・ドキュメンタリー】

http://www.bs4.jp/document/
返信する
「世界水紀行」 (うさぎ)
2012-08-29 23:11:34
Easytravelerさんありがとうございます
今、訂正コメントを書いていて貴コメントに気がつきました
(グリンデルワルト日本語案内所の情報では19日となっていたもので・・・)

私もマッターホルンが見られるのを楽しみにしています
返信する
Unknown (うさぎさんへ)
2012-08-30 09:00:45
ありがとうございます!
先週の土曜日の「にじいろじーん」はツェルマット、マッターホルン特集でした。
ブログ友のundoさんからメールが来てあわててテレビをつけて見ることができました。
あちこちでマッターホルンが見れてうれしいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。