JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.6月バンコク ~覚書き~

2015-06-30 17:01:58 | バンコク覚書き・乗り物・観光他

2015年6月26日から29日までオットとバンコクへ行って来ました。

この時季のバンコクはもう暑いだろうとは覚悟してましたが、想像以上に暑かったです~
曇り空なので太陽が照りつけるような暑さではなく、とにかく湿度が高い!
到着したのは深夜だったのに、駅で電車を待っているだけで汗がジト~っとにじみ出るような暑さでした。

それでもやっぱり食べるものがおいしくてお買い物も楽しいバンコクはたった2日でも癒されます。
ダイエット中ですが現地では気にせず炭水化物&マンゴー祭り(笑)
半年ぶりのバンコクを思いっきり楽しんで来ました


6/26 (金) 


14:35 伊丹発 JAL3006便 →15:55 成田空港着

JALラウンジにて・・・
  
ダイエット中だけどお寿司を目の前にして我慢できず、玉子を一個だけ握ってもらいました。
たったひと口だけどシアワセだった~
そしていつも楽しみにしているベルギーチョコレートは2粒だけ食べて残りはオットに。
久しぶりの甘いものに癒されました


18:20  成田発 JAL707便 → 23:00 バンコクスワンナプーム空港着



エアポートレールリンク+BTS にてプロンポン駅近くのホテルへ
0時を過ぎていたのでそのままおとなしく就寝


6/26 (土) 


プロンポン駅近くの麺屋さんで朝ごはん


  
トンローに移動してマンゴー屋さんで今日すぐに食べれるものを選んでもらいホテルで・・・



いつもの <スパ Vanilla> で足裏角質取り&フットマッサージ



エカマイにあるこのお店でランチをと思っていたのになぜか閉まってる!
ちゃんと営業時間も調べて行ったのに残念!



ということで急遽23番バスに乗り、コメントで教えていただいたこのお店でランチ


 
あまりにも暑かったのでエカマイ駅前の『ゲートウェイ・エカマイ』へ逃げ込みました(笑)
ケンタッキーに「ストロベリーソフトクリーム」があり、オットが食べてみたいというので
買ってみたら普通のバニラソフトにキョーレツな色のゼリーっぽいものがトッピング(^^ゞ
私はコーヒーフラッペを・・・体温が下がってホッ・・・。


伊勢丹やプラティナムセンターをぶらぶら・・・



プラティナムセンターのすぐ横にボート乗り場を発見
ティップサマイの近くまでこれに乗って行こう!ってことに・・・



いつものパッタイを3人前
今回は胃が小さくなってるかもしれないから2人前にしておこうか迷いましたが
きっちりオットと半分こして1.5人前をペロリ(^^ゞ



ボートでプラティナムセンター横まで戻り、「ピンクのカオマンガイ」屋さんが
すぐ近くなのを思い出し、せっかくだからと食べて帰ることに・・・


帰り道にある「Big C」でお買い物してまたまたマンゴーを買って帰りホテルで・・・


 
トンロー駅前のソイ38屋台へ
すでに撤退済みかと思いきやまだ以前のままでした。
いつもの麺屋さんのオジサンいわく、「あと2ヶ月」とのこと。
その後の移転場所を聞いてみましたがまだ何も決まってないと苦笑いしてました。


6/26 (日) 



ホテルで朝ごはん


 
ホテルのプールで・・・



MBKでお買い物
オットはいつもの「デイリークイーン」←私的には全然おいしくない(^^ゞ



サイアムパラゴンで買いものしたあと、スムージーと共にマッサマンカレーなどのランチを・・・



アソークのロビンソンでお買い物



最後にもう一度マンゴーが食べたくて行ってみるも今日食べれるものは無くて撃沈


プロンポン駅前で2時間のタイ古式マッサージ



プロンポン駅前にできたタイ国内最大級のデパート「EmQuartier(エムクアティア)」へ
プロンポン駅前はもう高級デパートだらけです。
私は高級ブランドには縁がないのでグルメマーケットでマンゴーを買ったのみ・・・


BTS+エアポートレールリンクで空港へ



いつも混んでるイミグレもこれがあると助かる~



新しくオープンしたキャセイパシフィック航空のラウンジへ
お馴染みのヌードルバーはなんとタイ料理!
思わぬところで最後にパッタイやグリーンカレーの晩ごはんを・・・


23:00  バンコクスワンナプーム空港発 JAL728便  →

深夜便でオットは朝到着したらすぐに仕事なのでとにかくすぐ爆睡体制に・・・


夜が明けてきました。


到着前の機内食

朝ごはんは迷わず和食をチョイス

旅行ももう終わり。
ダイエットしていたことを思い出し、ご飯は泣く泣くほぼ全部残しました・・・。


 →  06:30(6/29)  関空着


ホテルでゆっくりもできたし、パッタイやカレー、マンゴーもいっぱい食べて大満足
ただ暑いのだけがツラかった・・・

次のバンコクの予定は11月。
もしかしたら友達夫婦と行けるかも
今からとっても楽しみです。


FRaU(フラウ) 2015年 05 月号
松坂桃李バンコク日記
FRaUタイ部が証言! 魅惑のバンコク
【綴じ込み付録】
タイ部のオススメを完全ナビ!行こうよ!バンコクMAP
講談社


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい)
2015-06-30 18:51:31
おかえりなさい
美味しそうな食べ物写真を見てると
バンコクにめっちゃ行きたくなった
CXのラウンジも良さげだしね
ところで、majubiiさん、全く太ってないやん
私の方が、最近ジムに行けてないからピンチだわ、笑
今度会ったらびっくりするよ、きっと・・
返信する
おかえりなさい (rabbittraveler7)
2015-06-30 19:12:14
楽しい&美味しい旅だったようで私もまた行きたくなりました!
プローンポンにできた百貨店はエンポリアムとは反対なんですかね?半年いかないだけでも結構変わってますよね。タイのひとは穏やかで時間を感じさせない国なので本当にのんびりできて私も大好きです。

またUP楽しみにしてます!
返信する
自覚を願います。 (ガイヤーン)
2015-06-30 21:02:29
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今回は被りまして
24日から28日までバンコクに行っていました。
冒頭、貴女様の「ソイ38屋台撤去」記事を読み
すっかり信用していまい、今回は行きませんでした。
そうしたら撤去は2か月後?
自分自身の足で確かめずに貴女の記事を丸のみに信用してしまった私自身が一番いけないのですが
貴女様も未確認で無責任な書き込みは今後お気をつけください。
貴女のブログを読み、参考にしている方々が多数居ることをお忘れなく。
よろしくお願い致しまします。m(__)m
返信する
Unknown (たくちゃん)
2015-06-30 21:07:21
楽しそうな旅行ですね。ご主人、朝帰国して直ぐお仕事だと大変ですね。ごめんなさい、この写真だと大きな息子さんのようにも見えます。
返信する
Unknown (sweetafternoontea)
2015-06-30 21:53:05
おかえりなさい!

旅行の時はダイエットの事を忘れて、思いっきり食べちゃいましょう。その分汗を流せば良いのです!
以前は私もジムのスタジオでガンガン踊る派(ハイインパクト系が好きでした^^)でしたが、膝を痛めてからは年齢も考慮して(苦笑)地味に歩く派になりました。
体を動かすことが好きなmajubiiさんですから、徐々に戻せますよっ!

我が家のバンコクはもう数か月先なので、先取り情報気分♪で読ませてもらいました。
最後のマンゴー、食べられなくで残念でしたね。
11月はきっと毎日食べられますよ!
ティップサマイに行きたいな~と思うものの、東南アジアのタクシーが苦手な我が家は二の足を踏んでいましたが、ボートという手があったのですね!

CXラウンジのヌードルバーがとっても気になります!
バンコクって最後の最後まで旅を満喫できますね。
本編のアップも楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ぶらっく・びーん)
2015-06-30 22:08:19
来月、3年半ぶりにバンコクへ行くのでこの記事は非常に参考になります。
スワンナブームのキャセイのラウンジ、よさそうですが、私は朝の便で帰国するので、パッタイ食べれるかなぁ。
返信する
Unknown (らいさんへ)
2015-06-30 23:16:34
ただいま~
シンガポールもいいけどやっぱりバンコクもいいでしょ~

CXのラウンジはほんと良かった!
らいさんも絶対気に入ると思うよ♪

頑張ってダイエットした甲斐あって3キロほど落ちてちょっとだけマシになったのよ~
たった3キロだけど運動も頑張ってるから脂肪が落ちてくれたのかも。
それまではほんとひどかったんだから・・・

らいさんがもしほんとに太ってるとしたら、それはきっとシャンパンだわね(笑)
返信する
Unknown (rabbittraveler7さんへ)
2015-06-30 23:22:03
ハイ、とっても楽しく過ごして来ました。
やっぱりバンコクは何度行ってもいいですね。

そうです。プローンポンにできた百貨店はエンポリアムとは反対側です。
なので駅の雰囲気もガラッと変わっていてビックリでした。

また少しずつUPしていきますので覗きにいらしてくださいね。
返信する
Unknown (ガイヤーンさんへ)
2015-06-30 23:37:30
はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。
そして、この度はご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

「ソイ38屋台撤去」の件につきましては、少しでも早く情報提供できたら・・・と思い書いたことがかえって仇になってしまいました。

ただ・・・
私の情報元はバンコクのフリーペーパーサイトの「DACO」です。
一個人のブログよりももっと信頼のおけるサイトなので信じて書いてしまいました。
そして先程そのサイトを見たら2ヶ月延長になったと追記されていました。
私が先の記事を書いた時点ではまだ追記されていませんでした。
<参照>http://www.daco.co.th/information/20974/

とはいえ、DACOさんも二転三転する内容に訂正をしていくのはやむを得ないと思っています。

せっかく楽しみにしていらしたところに行けなかったことがどれだけ悔しい思いをなさったかと思うと本当に心苦しいです。

たかが一個人のブログでありながら、たくさんの方が参考にしてくださっているという自覚を持ち、今後は自分の目で見た情報以外は一切流さないよう充分配慮したいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
これに懲りずまたご訪問いただけることを願うばかりです。
返信する
Unknown (たくちゃんさんへ)
2015-07-01 00:02:49
ご無沙汰しています。

ハイ、とても楽しく過ごして来ました。
オットはバンコクの場合はいつも到着してすぐ仕事というパターンなので、とにかく機内に入ったら即寝るようにしています。
幸い、オットはどこでもどんな状況でも3秒あればすぐに深い眠りにつくことができる体質なのが救いです(笑)

暑いバンコクではオットも短パンにサンダル姿。
写真だけ見たら息子みたいですがオジサンですヨ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。