JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

ハワイ~WELL BENTO のグリルステーキ~

2008-01-29 09:16:09 | ハワイプレートランチ
     
                                                ↑クリックで拡大画像

                WELL BENTO のグリルステーキ $10.5

          ベレタニアストリートの赤鳥居のすぐそばにあるヘルシーなお弁当屋さん。
       卵、精白糖、乳製品は一切不使用。食材もオーガニックにこだわっているそうです。
               しかもマクロビオティック弁当まであるという健康志向。
                 食事が偏りがちなハワイではありがたいですね。

           ここは、ウクレレ奏者のジェイク・シマブクロさんもお気に入りだとか…。

                         さて、お味ですが…
                     お肉は焼き具合を聞いてくれます。 
        これはミディアムにしましたが、脂身のないお肉なのでややかためでした。 
                       なのでレアでもいいかもです。

                   お肉の下に玄米ご飯がひいてあります。 
 ソースは野菜やゴマペーストから作られた「タヒニグレイビーソース」というものがかかっています。
   これがぼそぼそっとした玄米ご飯の上にもかかっているので、ライスグラタンっぽくていい感じ。

               マカロニサラダとコールスローもマヨネーズ不使用。 
       普段マヨネーズたっぷりのものを食べ慣れているのでおいしい!とは言えませんが
                     あっさりしててたまにはいいです。
          ソテーした人参・じゃが芋・ブロッコリー・ごぼうが添えられています。

        
               何軒がお店が並ぶ中の一番奥の2階にあります。

  私のお気に入りのオーガニックスーパーDown to Earth(ダウントゥアース)もすぐ近くにあります。

場所:2570 S Beretania St Honolulu, HI 96826 地図


←他のハワイ情報ブログはコチラ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2008-01-29 15:52:51
なにもかも全て美味しそう
しかも安~い!
親のホノルル4泊での食事は、これらに決定です
返信する
知らないお店がいっぱい♪ (kate)
2008-01-29 16:16:35
こんにちは♪
こうして見てると、まだまだハワイには知らないお店が
いっぱいあるんだなぁ・・と感心します
滞在時間が少ないから、決まったお店ばっかりに
なっちゃうんですね~

このお店も、偶然見ても素人が入りにくい店構えで・・

でもこうやって情報があると、俄然入りやすくなります

夏までにいろいろ教えてください
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-01-29 18:52:58
責任重大ですね
お口に合わなかったらほんとにごめんなさい
返信する
Unknown (kateさんへ)
2008-01-29 19:01:52
このお店、ほんとにひっそりとあるのでわかり辛いです。
ただ、このあたりはよく行く場所なので…

やはり不健康なものほどおいしいもので、このヘルシーなマカロニサラダなんかはマヨネーズがない分「んん?」という感じです。
いつものプレートによくついてくるマヨネーズたっぷりのマカロニサラダを食べ慣れていると、物足りなく感じると思います。

店内では食べるところがない持ち帰り専用なのでお気をつけくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。