JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.7月スイス ~WELEDAのマッサージオイル~

2011-09-30 02:24:26 | スイス

スイスの旅はほんとに買うものが少ない。
お土産らしいものは何も買ってないに等しいのですが・・・


スイスといえばこの ナチュラル&オーガニックコスメブランド WELEDA (ヴェレダ)
日本で買うとお高いので現地調達

これはセルライトに効くというマッサージオイル
日本で販売されているものとは名前や箱の柄がちょっと違うようですが
薬局のお姉さん曰く効果は同じだとか。

で、その効果は・・・


そんなマッサージくらいで簡単に取れるような柔なセルライトではございませんでした
40年以上育ててきたセルちゃん、一生私のカラダに住んでいたいようで・・・

ただ、そんなに毎日必死にやっているわけではないので
まじめにやればもっと効果はあるかも・・・

でも効果云々の前にとにかく香りにとーーっても癒されます。

自分でするのはしんどいので、願わくばこのオイルで誰かにマッサージしてもらいたい・・・


他にちょこっと買ったもの・・・


トレス・スイスという編み込みのパン
これ、大っ好きなんです
いったいどうなってんの?っていうくらいのもーーっちり感
引っぱってもなかなかちぎれないほど・・・
これは30センチ近くはあるサイズですが一人でペロッ!
スイスへ行ったらぜひぜひお召し上がりくださいね。

ベルンの駅構内にあるcoopかMIGROSのどちらかで焼き立てを買いました。
(どっちだったか失念)



海外に行くと必ず500cc の水のペットボトルのかわいいものを探します。
フィットネスクラブで使うのが目的
今回はこの3本


右端のは底部分がなんとマッターホルンになってる



これはスイスワイン
スイスワインは生産量が少なく、国内だけでほとんど消費されてしまうらしく
あまり海外に出回らないので希少なのだとか・・・
けっこうワイン味の強い簡単チーズフォンデュとともに
飲兵衛カップルへのお土産・・・

あっ、そういえば先日 旅猿スイス編 で岡村さんたちがこれと同じチーズフォンデュを
キャンプしながらスイスワインといっしょに食べてましたね。
テレビを見ながらまたまた行きた~い気持ちが沸々と湧いてきました。


来年もやっぱりスイスへ行くぞーっ!

 
ランキング参加中

an・an (アン・アン) 2011年 9/28号 [雑誌]
 
マガジンハウス


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえまま)
2011-10-01 21:17:26
わたしも旅猿見て、スイスいいかも~と思いました

ソーセージを作ったり
でも市販のチキンの方が一番美味しかったようでしたよね(笑)

また来年もスイスですね~
返信する
Unknown (Easytraveler)
2011-10-01 23:29:42
こんばんは。

来年は、7月27日から8月12日まで、ロンドンオリンピックですね。

お休み取りやすい八月上旬のヨーロッパ特典旅行枠あるのでしょうか。

あっても、超狭き門、くぐり抜けられそうにありません。来年の計画練り直しです。
返信する
Unknown (かえままさんへ)
2011-10-02 12:17:31
旅猿見たんですね~
ヨーロッパ第二段の旅はスイスかしら~
ソーセージ、二人が大絶賛してたから私も食べた~い!って思いましたが、ジミーちゃんが「別に普通」って言ったのが笑えました。

スイス以外にも行ってみたいところはありますが、来年もやっぱりスイスかなも~
返信する
Unknown (Easytravelerさんへ)
2011-10-02 12:31:08
ロンドンオリンピックの期間中はやはり取りにくくなりそうですよね。
超狭き門・・・う~ん、我が家も今から策を練らねば・・・
でも行き先はやっぱりスイスですよね!
返信する
Unknown (Easytraveler)
2012-03-10 15:04:49
とっても、ご無沙汰しています。

先日、奇跡的に、貴家と同じダイアモンドなお宝が落ちてきました。

はやスイスな気分!

また、貴女の旅行準備が始まったころにお邪魔しますね!
返信する
Unknown (Easytravelerさんへ)
2012-03-12 23:45:04
お返事遅くなって大変失礼いたしました。

Easytravelerさんも落ちてきたのですね!
心はもうスイスですね。

私のスイス準備は・・・う~ん、5月頃でしょうか・・・
まずはホテル探しですね!
いえ、それよりもスイスのどの方面に行くかを決めなくちゃっ!
今年はEasytravelerさんはどこへ行かれるのでしょうね・・・楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。