JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.9月ニューヨーク ~ジャージーシティのダブルツリーホテル~

2011-11-10 13:15:00 | ニューヨーク

9月中旬の結婚記念日にあわせてニューヨークへ行くことが多い我が家
この時期、いったい何があったのかよくわからないのですが
ニューヨーク中のホテルの値段が半端ないくらいに高い

マンハッタンのど真ん中のシェラトンやヒルトンクラスだと1泊4万円超えは普通・・・
ツアーのCクラスで使われるようなホテルでさえ3万近い・・・
ブルックリンですら高い・・・

特に私が予約したい9/15前後が最高値!

しかたないからその3万近いホテルでも・・・と思っていたら8月に予約しようとしたときには
2万円台、3万円台のホテルはもうどこもかしこも軒並み満室
出だし遅すぎました・・・

毎晩毎晩ホテル探しに明け暮れた結果、
「こうなったらもうニュージャージーに泊まってやる~っ!」となりました。


ニューヨーク州とニュージャージー州、州は違えどハドソン川をはさんでいるだけでこんなに近い
  
マークのところ、Aのところがホテルのある場所


ニューヨーク側へ行くには <PATHトレイン> に乗ります(バスもあり)

ホテルの最寄りの駅は 「ニューポート(Newport)」
そこからニューヨークの14丁目駅までは11分、33丁目駅の終点までは15分


こんなに近いんならとニュージャージー方面まで広げてホテル探しをした結果、
ヒルトン系列のこのホテルに決定


Doubletree Hotel Jersey City

ニューポート駅まで徒歩5分





ロビー



部屋のカテゴリーは、2DOUBLE BED JUNIOR SUITE ですが、
このホテルはすべての客室が同じカテゴリー

PH(ペントハウス)フロアのカードキーを渡されたので
ものすごーく期待したけれどたぶんどの部屋もこれと同じです~(笑)

リビングとベッドルームが分かれていて、リビングが無駄に広い


リビングルームの壁際にはデスクも・・・


空っぽの冷蔵庫・電子レンジ・コーヒーメーカー

この電子レンジが役に立ちました~
ファーマーズマーケットで買ってきたとうもろこしをチンして食べたり
お惣菜を温めたり・・・



リビング側から見たベッドルーム

  



シャワーは固定式
水周りはキレイですが若干の老朽化は否めない・・・



ヒルトンのゴールドカードを呈示したのでコンチネンタルの朝食が無料でサービス
※ 追加料金を払えば玉子やハムのホットミールもOK


デニッシュ系のパン、ドーナツ、マフィン、ベーグルetc.





ニューポート駅の前はこんな感じ
ホテルは左手の方角
駅の真上にはマリオット系ホテルもあってそっちのほうが断然便利だけど予算が合わなくて・・・



駅の裏側のウォーターフロントにあるスタバはすごくいい雰囲気


ハドソン川をはさんで向こう側に見えているニューヨーク側のビル群を眺めながらコーヒータイム・・・


マンハッタンの夜景をニュージャージー側から見るのもステキ
青っぽいノッポのビルはワールドトレードセンターの新しいビル


ちなみに近くで見るとこんな感じ
まわりのビルに比べると群を抜いて高い



上の地図にもあるように、駅前には ニューポートセンターモール というショッピングモールがあります。
おなじみのショップがたくさん入っているので、
今日はマンハッタンまで行かずにここで済まそう・・・なんてのもアリです。

一室 3泊 約 850ドル 66,000円 朝食なし ・ Wi-Fi 有料 12.95/DAY




ランキング参加中

9 地球の歩き方 aruco ニューヨーク (地球の歩き方aruco)
 
ダイヤモンド社


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2011-11-10 13:30:00
マンハッタン夜景きれいですね。

うちは、12月か1月に、香港が少し決まりつつあります。

主人の休みにもよりますが・・・

主人は、初香港  香港も夜景きれいなので・・・

旅行するとまた体重倍増して怖いですけど・・・

旅行は、やめられませんし 今日もジムで頑張ります。
Unknown (upper west)
2011-11-10 14:56:11
今年は特にNYCのHotel高いようです!!!

9月末の遅い夏休みの旅行、我が家もNJ考えましたが6日しか滞在いないので、どうしてもNJからのアクセスの時間と行きたい場所の関係でManhattanにしました。

実は私はNJから見るManhattan大好きなんです☆

夜でも

NJ,万歳です!
(アメリカ人の親友も住んでいます

Unknown (なかさんへ)
2011-11-10 15:41:32
香港の夜景も楽しみですね
香港といえば飲茶とかおいしいものがいっぱい
たくさん食べるためにも頑張ってくださいね。
Unknown (Upper Westさんへ)
2011-11-10 16:02:39
間近で見るマンハッタンの夜景もいですが、NJ側から全景を見るのもいいですよね。

NJからニューヨークまでたったの11分というのには驚きました。
例えば5番街からチェルシー地区へ行くほうがよっぽど時間がかかるかも・・・と思ってしまいました。
マンハッタン内を縦に移動するだけでもけっこう時間かかりますもんね。
意外と近いのにホテル代が安くて広いならまた高い時期には再訪したいなぁと思いました。
ホテルも (かず)
2011-11-10 16:50:13

大都市だと高いので困りますよね。

立地もそれほど離れていないからいいですね。

ダブルツリーはヒルトンよりリーズナブルだけど

2軒泊まりましたが

どちらも出来立てで、綺麗は当然ですが

クアラルンプールはエグゼクティブラウンジが出来ていなく

イスタンブールは旧市街ど真ん中に近いがビジネスホテルにやや近い

です。

ご飯は美味しかった

あれ、アメリカはクッキー出ました?

Unknown (かずさんへ)
2011-11-10 17:30:35
ほんとニューヨークのホテル代の高さには毎回悩まされます。
それにしてもシーズンによって値段差があり過ぎです。

クッキーいただきました!写真撮るの忘れてました。
チョコチップクッキーで意外とおいしかったです。
クッキーは (かず)
2011-11-10 22:16:10
同じかもしれませんね。

チョコチップで意外と厚く美味しいかも。


クアラルンプールで初めて貰った際にびっくりしました。

紙も専用のでありました。

ホテルはロンドンやパリも高いので困ります。

majubiiさんの時は見本市か何かあったのかわかりませんがニューヨークは確かに高いイメージがありますよね。
Unknown (かずさんへ)
2011-11-11 03:06:31
全世界同じクッキーなんですね。

ニューヨークに行くなら時期を変えないと9月はほんとに高いです。
Unknown (さまんさ)
2011-11-11 15:24:23
ニューヨークのホテル
本当に高いですよね・・

ホテルの状態と価格が見合ってないような・・・
ウォルドーフ・アストリアも
よく言えばヴィンテージものでした

マンハッタンは離れて眺めるのいいですね!

次はいつニューヨークに行けるのかな~
Unknown (さまんさ)
2011-11-11 22:39:55
ほんとに高いうえに狭いし、古いし・・・です(泣)

ヴィンテージ(笑)
よくサイトやクチコミに「老舗」と書いてあるときも要注意ですよね。

ニューヨーク、ちょっと時間がかかりすぎですよね。
もうちょっと近いと気楽にけるのになって思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。