JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.9月ニューヨーク ~Murry’sベーグルに通い詰め~

2011-11-10 19:00:29 | ニューヨーク

ニューヨークといえばベーグル
そしてオットの大・大・大好物
ニューヨークへ行くたびにいろんなベーグル屋さんへ足を運び、同じお店にリピしていましたが
今回は新規開拓

PATHトレインの14丁目駅を上がったらすぐにあるお店へ・・・


Murray's Bagels
(ミュレイズベーグル)

ニューヨークの朝、人気のあるベーグル屋さんには次から次へと人があふれかえっているのが風物詩。
ここも同じで人が途絶えることはありません。






細長い店内の一番奥で注文
朝10時過ぎという朝食時間はとっくに過ぎているのにすごい行列・・・


ベーグル1個 1.15ドル





ここのベーグル、中はもちろんもっちり!底面はカリッ!上側の表面はさほど硬くもなく食べやすい
かなり好きなタイプかも~~~


BREAKFAST SANDWICHES
ベーグル+2個の玉子+チーズ+ベーコンという組み合わせをチョイス 5.25ドル
ベーコンがけっこうしょっぱいんだけど、特にソースとかはついてないのでそれがちょうどいい感じ
チェダーチーズをチョイスしてみましたがとろ~り糸をひいて、あぁ~おいしかったなぁ・・・



ベーグル+プレーンクリームチーズ
クリームチーズの量が多い!


  
食べ比べしよう!とすぐさまいつもよく行く <エッサベーグル> へGo!
こちらのベーグルのほうが硬くてかなり噛みごたえがある!

どちらもおいしいけどベーグルは人によって好みが分かれるので
食べ比べてお気に入りをみつけたいですね。

我が家は今回新規開拓したMurray's Bagelsがお気に入りになってしまい、三日間通い詰めました。
次もここへ行きた~い


月~金 AM6:00~PM9:00
土   日 AM6:00~PM:800

住所 : 500 Avenue Of The Americas , New York, NY 10011






ランキング参加中



ことりっぷ海外版 ニューヨーク
 
昭文社


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウロア)
2011-11-10 20:09:31
私もご主人同様ベーグル大好きなんです!でもなかなか好みのものに出会わなくって・・・ベーグルってモチモチ系や固い系いろいろあり、好みも様々ですよね!

ベーグル屋さんなのにこの行列には驚きました。スゴイ人気なんですね!

画像見たら、晩ご飯食べたばっかりなのに食べたくなってしまいましたよ。目の毒ですね。
返信する
Unknown (クマコ)
2011-11-10 22:53:20
最近、ベーグルが好きになったので
ニューヨークのベーグル気になります。
なかなか本土に行く機会がないけど
いつかまた行きたいなぁ。
私、ベーグルはモチモチタイプが好きです~。
返信する
Unknown (マウロアさんへ)
2011-11-11 02:57:25
ベーグルってほんとお店によって違いがあって、好みも分かれますよね。
なので人がおいしいと言っても自分の好みには合わなかったり・・・
好みのもの出会えたらシアワセ~

どこのベーグル屋さんもこんな感じで行列していますが、この日は土曜日だったせいか時間が遅いにもかかわらずすごい人ですよね!

今、夜中の3時。 
私も究極にお腹が空いてこのとろ~りチーズにノックアウトされそうです。
返信する
Unknown (クマコさんへ)
2011-11-11 03:09:31
日本で食べるベーグルとはなんか違うような気がします。
日本のものは繊細な感じ。でもニューヨークのはガッツリ。
しっかりした食感でもちもち度が高く噛みごたえのあるものが多いような・・・
私はニューヨークのもののほうが好きです。
いつか機会があったら本場でぜひ!
返信する
Unknown (なか)
2011-11-11 08:27:04
ベーグル美味しそうですね。私は、モチモチタイプが好きです~

まずは、プーレンで食べて見ます。

その後トッピングかな~

香港も食べ物美味しそうなんで・・・楽しみです。
香港まだ日にちが決まらずですが~
返信する
Unknown (なかさんへ)
2011-11-11 12:04:21
やっぱり皆さんもちもち派が多いのですね~
プレーンでベーグルそのものを味わうとおいしさがよくわかりますよね。

香港楽しみですね~
日程が決まって落ち着いたら次はおいしいもの探しですね。
返信する
Unknown (さまんさ)
2011-11-11 15:30:24
お腹空いてきました~

モチモチもどっしり固いのもオールOKな私
いつも冷凍庫に3個はストックしてあります(笑)
返信する
Unknown (りなまま)
2011-11-11 21:43:07
本当においしそうです~!!食べたい…
来週から友人がNY転勤なので薦めてみます!!
返信する
Unknown (さまんささんへ)
2011-11-11 22:51:08
さまんささんももちもち派なのね~
っていうかもちもちしてないベーグルはイケてないですよね。

そうそう、我が家もいつもなら最後の日に買って日本へ持ち帰って冷凍するんですけど、さすがに三日間食べ続けたので「まいっか~」と言って買わなかったんです。
やっぱり買えばよかったです~。食べた~い
返信する
Unknown (りなままさんへ)
2011-11-11 23:13:28
NYに転勤 なんてカッコイイの~ステキ
これからベーグル生活の始まりですね!
ぜひぜひおすすめしてあげてくださ~い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。