JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008.5月 韓国 ~干し鱈スープ専門店~プゴグッチッ

2008-06-09 22:05:32 | 韓国(食べ物)
                
               市庁にある干し鱈スープの専門店 『プゴグッチッ』

      
     メニューはこのスープのみなので、席に着くと注文しなくてもすぐにおかずやご飯などが
               運ばれて来て、数分でスープも来ました。 5500ウォン
         白く濁ったスープに干し鱈、豆腐、ふんわり玉子がたくさん入っています。
   エビの塩辛がついてくるので、好みでこれを入れるのですが、なぜか私にはお店のオバサンが
        「これを入れるとおいしくなるのよ~」みたいなことを言って入れてしまいました。
              朝ごはんにぴったりの優しい味のスープ。 ペロッと完食!
                      

テーブルの上には、キムチ・ニラのあえもの・きゅうりの甘辛いお漬物が備え付けられています。
白い取り皿を持って来てくれるので、そこに取って食べます。
この日のキムチは酸っぱくなく、浅漬けで私好み。
そしてきゅうりのQちゃんみたいなお漬物(写真一番手前)がやたらとおいしくてご飯が進んで・・・。 
スープももちろんおいしかったけど、おかず類もとてもおいしかったのでまたぜひ行きたいですね。
お昼時は行列するそうですが、私は平日の午前11時前に行ったので比較的空いてました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。